メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 サマーカップ(笠松)予想→サンロアノーク・ファストフラッシュの信頼度は高い☆

地方競馬

サマーカップ(北陸・東海・近畿・1着賞金400万円) 7月14日 笠松 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

3地区交流戦でなかなか比較が難しいですね。

嵌まれば一発

⑤ソラン岡部誠57

春まで2勝クラスでそこそこ走れていた馬。前走敗れましたが、すんなり先行ならスピードは通用しそう。

安定・堅実型

⑧サンロアノーク(兵庫)田中学57
⑫ファストフラッシュ(金沢)青柳正57

⑧サンロアノークは軽ハンデでしたが、前走かきつばた記念で掲示板。安定感は抜群。⑫ファストフラッシュは金沢でハクサンアマゾネスに次ぐ存在。大昔笠松にもいた馬ですし、枠もいいですね。

展開次第で複勝圏

①ペリステライト(兵庫)竹村達57
②ネオアマゾネス(金沢)松戸政55
⑥ナムラアイアイサー渡邊竜57
⑦ニホンピロヘンソン向山牧57
⑨インシュラー大原浩57
⑩スタンサンセイ今井貴57
⑪ナリノクリスティー松本剛55

上位からはちょっと落ちますかね。①ペリステライト②ネオアマゾネスあたりは流れが向けば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③トロピカルストーム塚本征57
④アスタークライ森島貴57

地元戦なら複穴級ですが、地方交流重賞では厳しいかも。

逃げ・先行候補

  • ⑤ソラン
  • ⑨インシュラー
  • ⑫ファストフラッシュ

⑤ソランがポンとハナを奪いたいところですが、外に⑫ファストフラッシュがいますからね。プレッシャーは感じる展開になりそう。地力は問われるレース。

見解

実績と安定感を評価して、ここは⑧サンロアノーク⑫ファストフラッシュ軸で仕方ないところ。⑧サンロアノークはかきつばた記念で掲示板。それまでも安定していますし外せないところ。⑫ファストフラッシュは金沢No.2で1400がベストな印象。外枠もいいですし、一応昔笠松でも走っていましたからね。外から好位追走ならこれも信頼できます。

馬連で⑧サンロアノーク⑫ファストフラッシュ、あとは三連複2頭軸で、①ペリステライト②ネオアマゾネス⑤ソラン⑥ナムラアイアイサー⑦ニホンピロヘンソン⑨インシュラー⑩スタンサンセイ⑪ナリノクリスティーへ流して高目を待ちます。スローなら⑤ソランあたりの残りでしょうが、サンロアノークやファストフラッシュに早めに来られると厳しい展開になるかも。差し競馬になればなかなか紛れもあり得ます。1回笠松でカツゲキキトキトと接戦を演じている①ペリステライトや、前走名古屋で頑張った⑩スタンサンセイが今井騎乗で食い込みでもあれば。

馬連 ⑧-⑫

三連複2頭軸流し ⑧⑫-①②⑤⑥⑦⑨⑩⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました