メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 ねんりんピック開催記念(川崎)予想→叩いて距離延長のフレイムウィングス◎ 復調気配マイブレイブが穴☆

地方競馬

ねんりんピックかながわ開催記念(B1B2) 10月10日 川崎 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なかなかハイレベルなレース。転入・休み明けを叩いた馬が多く、どこまで能力を発揮してくるか比較が難しそう。開催初日ですし。

嵌まれば一発

②フレイムウィングス本田重55
③デッドアヘッド山崎誠55
⑨リーチアディール増田充57

②フレイムウィングス③デッドアヘッドは転入初戦を叩いて上昇が見込めますからね。⑨リーチアディールは3連勝で、前走が強い勝ち方。B1でも再度マイペースなら。

安定・堅実型

⑧マイブレイブ澤田龍55

黒潮盃・戸塚記念で掲示板。元々堅実な馬ですし、不振は脱してきたかも。

展開次第で複勝圏

①サクセッサー石崎駿57
④キタサンヴィクター和田譲57
⑥フォルべルール町田直53

ここでもやれる能力はあるので、あとは他の馬のポカ待ち。

危険な人気馬

⑤ダルヴァザ本橋孝55

クラスが上がって、だいぶ相手が強くなってきました。スタートも不安定で、ちょっと疑わしいです。

苦戦必至

⑦ジュウワンマックス新原周57
⑩グッドヘルスバイオ岡村健55

このあたりも相手が強いですね。

逃げ・先行候補

  • ③デッドアヘッド
  • ⑨リーチアディール
  • ①サクセッサー

枠順が前走と逆、斤量差もあって③デッドアヘッドのハナの可能性が高そう。⑨リーチアディールが番手でどこまで能力を発揮できるか。

見解

狙いたいのは②フレイムウィングス。前走の転入初戦は出遅れから最後追い上げての掲示板でしたが、プラス12キロでマイル戦でしたからね。JRA時代は1800〜1900の馬でしたから、距離延長はプラスでしょう。今回はデッドアヘッドとリーチアディールがある程度プレッシャーを掛け合う展開を想像。叩いた上積みが期待できますし、インの2列目・3列目で待機していけば自然と着順は上がりそう。

ここは②フレイムウィングスの単。あとは馬連・ワイド・三連複で②フレイムウィングスから、③デッドアヘッド⑧マイブレイブ⑨リーチアディール⑧マイブレイブがだいぶ上向いてきた感じ。年末年始には重賞でそこそこやれていた馬。前走のまくりは見どころがありましたし、さらに上積みがあれば面白そう。

単勝 ②

馬連・ワイド・三連複流し ②-③⑧⑨

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました