メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 ジュライカップ(大井)予想→ルーチェドーロの相手は、1400合うコパノジャッキー☆

地方競馬

ジュライカップ(オープン) 7月14日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑩ルーチェドーロ御神訓58

最近の戦いに比べれば、今回はだいぶ軽いメンバー。58キロでも負けられないところですが、あとは状態次第。

嵌まれば一発

なし

安定・堅実型

⑤コパノジャッキー今野忠57

オープン実績では他を少しリード。

展開次第で複勝圏

①オンザロックス岡村健57
④ロイヤルペガサス和田譲55
⑧アングライフェン達城龍57
⑪テルペリオン藤本現57
⑫クルセイズスピリツ西啓太57

なかなかのベテラン揃いですね。流れが噛み合えば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②クロスケ仲原大56
③ライバーバード森泰斗55
⑥ウインヒストリオン新原周50
⑦トキノパイレーツ櫻井光57
⑨メディクス笹川翼55

成績的に馬券内までは届かない感じ。

逃げ・先行候補

  • ⑫クルセイズスピリツ
  • ⑥ウインヒストリオン
  • ④ロイヤルペガサス

⑫クルセイズスピリツが速いはずですが、50キロで走れるスプリンター・⑥ウインヒストリオンが主張すれば、枠も内ですしこちらが前に出る可能性もありそう。④ロイヤルペガサスもいて、ペースが遅くなることはなさそう。

見解

格では⑩ルーチェドーロが抜けてまして、普通なら確勝級。相手探しと見て、狙ってみたいのは⑤コパノジャッキー。最近は比較的好調だと思いますし、大井1400では着外なし。最近のレースを見ると、1200では忙しく1600だとちょっと甘くなりそうですし、今のこの馬にはこのくらいの距離が最適かなと思います。

三連複2頭軸で⑩ルーチェドーロ⑤コパノジャッキーから、①オンザロックス④ロイヤルペガサス⑧アングライフェン⑪テルペリオン⑫クルセイズスピリツへ流し。あとはヒモ荒れがあるかどうか。ちょっと気になるのは⑪テルペリオン。今のこの馬が走るとしたら、大井1400しかないと思ってます。⑥ウインヒストリオンや⑫クルセイズスピリツがやり合って、前が止まる流れになれば。

三連複2頭軸流し ⑤⑩-①④⑧⑪⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました