2022 七夕賞(福島)予想→内枠・軽ハンデ・前走不利、松岡エヴァーガーデンの単複◎ ヒュミドール・モズナガレボシと絡めて☆

中央競馬

七夕賞(G3・ハンデ)7月10日 福島 芝2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

飛びつきたい馬が少ないです。どれも枠が中途半端で難解。馬場もどうなるやらです。

嵌まれば一発

④エヴァーガーデン松岡52
⑧フォルコメン石橋脩55
⑨ショウナンバルディ菅原明57
⑪アンティシペイト武藤56.5
⑬プリマヴィスタ内田博53

④エヴァーガーデンは前走内で詰まって何もできず。好枠で軽量なら。⑧フォルコメンは距離が課題ですが、逆に時計の速い競馬には対応できそう。ロスなく回りたいところ。⑨ショウナンバルディは一応昨年3着。ベストは左回り2000ですし斤量も背負ってますが、立ち回りひとつ。⑪アンティシペイトは春に福島民報杯勝ち。斤量増が気になりますが、まくれる展開になれば。⑬プリマヴィスタは前々走でレコード勝ち。目黒記念も着順ほど負けてないですし、再度53キロなら。

安定・堅実型

⑥ヒートオンビート池添57

相手なりに走りますが、勝ちきれない馬でもあります。掲示板のどのあたりに乗ってくるか。

展開次第で複勝圏

②ロザムール丸田53
③ヒュミドールデムーロ56
⑩ヤマニンデンファレ江田照50
⑫モズナガレボシ戸崎55
⑭トーラスジェミニ原57.5
⑮ヴァンケドミンゴ津村56
⑯エヒト田中勝54

なかなか難しい馬たちが揃いました。馬場と展開と立ち回り次第。

危険な人気馬

⑦レッドジェネシス三浦56.5

状態が上がってこないですからね。実力馬ですが、なかなか手は出し辛いです。

苦戦必至

①シークレットラン柴田善54
⑤マウントゴールド永野57

ここでは格落ちの印象。

逃げ・先行候補

  • ②ロザムール
  • ⑩ヤマニンデンファレ
  • ⑭トーラスジェミニ
  • ⑨ショウナンバルディ

絶好枠の②ロザムールが昨年の再現を狙って逃げ。50キロの⑩ヤマニンデンファレも積極的。開幕2週目ですし、ペースは緩まず。狙いはインの好位の馬が良さそう。

見解

ここは前走で不利、好枠で軽量、一撃のある松岡ということで、④エヴァーガーデンの爆走期待。前走の福島牝馬Sが4コーナーまで内でいい感じで行きながら、直線で詰まって万事休す。その前が2000の3勝クラスを勝っていて、距離延長はプラス。今回は逃げ・先行タイプがはっきりしていますから、その後ろ、インの3列目あたりでついて行って、あとは前が開けばチャンスも出てきそう。52キロですし、松岡ですからね。小回りの内枠で、ウインブライトのようにインを捌いてほしいです。

他に魅力的な馬もいないですし、ここはまず④エヴァーガーデンの単複で応援したいです。あとは馬連・ワイド・三連複で波乱を狙って、③ヒュミドール⑫モズナガレボシへ遊びで。道悪が残れば、昨年稍重の小倉記念で1、2着だったこのあたりが飛び込んでこないかなと期待。特に③ヒュミドールは福島と相性がいいですからね。デムーロが嵌れば。

単勝・複勝 ④

馬連・ワイド・三連複1頭軸流し ④-③⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました