2022 七夕月特別(浦和)予想→進出するモリデンアローをコンセプトがとらえる◎

地方競馬

七夕月特別(B1B2一) 7月1日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

流れ次第で一発の可能性がある馬がチラホラいますから、どこからでも買えるレースだと思います。ハイレベルで、ハイリスクな一戦。

嵌まれば一発

②シャイニー川島正55
③フクサングレート森泰斗57
⑩アンタンスルフレ野畑凌52
⑪モリデンアロー町田直57

②シャイニーは前走JRA交流勝ち。得意コースですし、内でロスなく走れれば再現もあり。③フクサングレートは前走が好時計で圧勝。まともなら一番強いはずですが、ちょっと枠が内過ぎるのが気になるところ。器用なタイプではないと思うので。⑪モリデンアローは前走A2戦で出遅れ。それまでの3連勝が圧勝。自己条件ですんなり先手なら。

安定・堅実型

⑧コンセプト本橋孝57

浦和1500で連勝中。もともと堅実タイプで、相手なりに走ってくれそう。

展開次第で複勝圏

①ウインプリンツ吉留孝57
④タンクティーエー福原杏55
⑦マリアルージュ室陽一50

①ウインプリンツは単騎なら変わる馬。④タンクティーエーは久々に前走走りましたね。性能は元々ある馬で、乱戦なら。⑦マリアルージュは移籍初戦で一応入れましたが、なかなかクラス的に厳しそう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤ボマライン秋元耕55
⑥ケイティーセキトバ中島良51
⑨ヨドノオーシャン山崎誠55

状態が上がってきませんし、相手も強いですね。

逃げ・先行候補

  • ⑪モリデンアロー
  • ①ウインプリンツ

①ウインプリンツが内からハナに立って、途中から⑪モリデンアローが先頭を奪う形。この想定通りに事が運ぶと①ウインプリンツは苦しい形になりますし、その後ろで折り合う馬たちも処理が難しくなりそう。狙いはモリデンの後ろから進出できる馬ですかね。想定通りならですが。

見解

まず軸は⑧コンセプト。浦和1500は2.1.0.0で得意。今回は外から⑪モリデンアローが早めに動いていきそうですし、それについていく形ならレースはしやすいはず。そしてその⑪モリデンアローも力はありますし、前走は休み明けの格上相手で出遅れ。今回スタート五分で出られれば勝ちまでありそう。

逆に③フクサングレートはピリッとした脚がないタイプですからね。外からキレのある馬にビュンビュン捲られてしまうと、4走前のように厄介なことになるかも。ここは⑧コンセプト⑪モリデンアローのラインに期待して、馬連1点でまず勝負。あとは三連複2頭軸で、②シャイニー③フクサングレート④タンクティーエー⑩アンタンスルフレへ軽く流し。フクサンは押さえで、他の3頭が狙い目。②シャイニーは前を捌ければ怖いですし、④タンクティーエーは3歳時に強さが戻ってきつつある様子。あとは⑩アンタンスルフレ。軽量を生かしてどこまで。

馬連 ⑧-⑪

三連複2頭軸流し ⑧⑪-②③④⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました