メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 水無月特別(浦和)予想→すんなり先行コウユーモテモテの単◎

地方競馬

水無月特別(B2二B3一)6月27日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

ある程度実力差はありそうなメンバー。

嵌まれば一発

③ブラックパンサー本橋孝55
⑦オンラインボス保園翔53

③ブラックパンサーはJRAの1勝クラスでいつ勝ってもおかしくなかった馬。浦和在籍時も2戦2勝。有力ですね。⑦オンラインボスは3歳ですが、今回去勢明け初戦。正直走ってみないとわかりません。

安定・堅実型

④コウユーモテモテ町田直55

この2戦若干頭打ちムードですが、相手も揃ってましたからね。今回のメンバーならそう崩れることはないです。

展開次第で複勝圏

①ハニーコーン室陽一54
②チェスナットドレス中島良49
⑤ソフィアバローズ加藤和53
⑥キョウエイオジョウ秋元耕53

①ハニーコーン②チェスナットドレスは減量騎手に賭けたいところ。⑤ソフィアバローズ⑥キョウエイオジョウはよくわからないですが、走る時は走ります。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑧サトノゴールド七夕裕54
⑨シェナブライト吉留孝55
⑩グーガルドリームズ福原杏55

⑧サトノゴールドは札幌2歳S2着の力をまったく発揮できず。⑨シェナブライト⑩グーガルドリームズは決してベストの条件ではないだけに割引。

逃げ・先行候補

  • ④コウユーモテモテ
  • ⑨シェナブライト

それほど速い馬はおらず、これなら④コウユーモテモテの逃げは確実。スプリンターの⑨シェナブライトが番手。③ブラックパンサーは出脚は普通なので、この枠ならモテモテの後ろで好位か中団。平均ペースで後方組にはきつい流れになりそう。

見解

人気でしょうが③ブラックパンサー④コウユーモテモテが抜けている印象。あとはどう馬券を買うかですが、ここは④コウユーモテモテを頭で期待にしてみたいです。

ここ2戦は相手が強く、前走も早めに捲られて厳しい展開。ただ今回は外から鋭く襲いかかってくる馬もあんまり見当たらないですからね。あとは南関復帰初戦の③ブラックパンサーとの力関係が問題ですが、この馬も中央時代は1勝クラスでそこそこ走れてましたし、ここは順調度と展開、そして配当的にこちらを上に取ってみたいです。

④コウユーモテモテの単と、馬連で③ブラックパンサーとの1点。あと恒例の三連複の穴狙いで、減量器用の内枠勢•①ハニーコーン②チェスナットドレスへ軽く流し③ブラックパンサーについて行って、ロスなく3コーナーで進出していければ3着くらいならあるかも。

単勝 ④

馬連 ③-④

三連複2頭軸流し ③④-①②

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました