メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 南風賞(大井)予想→最内からコラゾンデオロの逃げ切り狙い◎

地方競馬

南風賞(B1三B2一) 6月27日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

安心して軸で買えそうな馬はいません。みんな何か足りない感じ。

嵌まれば一発

①コラゾンデオロ矢野貴57
③トーセンクロード(取消)御神訓55
⑪フェードアウト達城龍55

①コラゾンデオロ⑪フェードアウトは共に逃げたいところ。③トーセンクロードは素質上位ですが、1年ぶりですからね。仕上がり•成長力がカギ。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②カズベナートル真島大57
④ミリミリ西啓太53
⑤スズノアリュール篠谷葵57
⑥サクセッサー小杉亮57
⑧スピンドクター笹川翼55
⑩エバンタイユドール田中洸50

何かと注文はつきますし、うまくいったとしても勝ち切れるタイプではないですからね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑦タブラオ藤本現57
⑧ストームドッグ石崎駿57

⑦タブラオは去勢明けの1戦でまだまだ。⑧ストームドッグは距離がちょっと長そう。

逃げ・先行候補

  • ①コラゾンデオロ
  • ⑪フェードアウト
  • ⑦タブラオ

⑪フェードアウトも行きたいですが、大外ですからね。番手でいいと考えるかも。最内の①コラゾンデオロのマイペースは十分。

見解

なんだか決め手に欠くメンバーですし、気になるのは逃げの2頭ですよね。ここは単騎逃げ有望と見て①コラゾンデオロの逃走に期待。自分の形に持ち込めば大楽勝もある馬。⑪フェードアウトがどうするかですが、ここは内と外の枠の差を重視。能力全開を祈って単勝を買いたいと思います。

負かすなら③トーセンクロードなんですが、1年ぶりの実戦。仕上がりも問題ですが、この休養の間に馬がどれだけ成長しているか未知数。これからに向けて注目の一戦ではあります。(取消)

単勝で①コラゾンデオロ中心で、保険で③トーセンクロードの単。あと馬連で①コラゾンデオロから、③トーセンクロード⑪フェードアウトへ2点。軽く儲かれば満足な感じで。

単勝 ① ③

馬連流し ①-③⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました