メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 中原オープン(川崎)予想→イン好位からラッキードリーム◎ アングライフェン・ルイドフィーネが複穴☆

地方競馬

中原オープン(オープン) 6月16日 川崎 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なかなかの好メンバー。

嵌まれば一発

①アトミックフォース矢野貴57
②ラッキードリーム御神訓57
⑦ルイドフィーネ森泰斗55
⑨エルデュクラージュ本田重57

①アトミックフォースは移籍2戦目の前走が圧勝。ここもすんなりなら。②ラッキードリームは前走出遅れがすべて。4走前に勝っている条件で、前に付けられれば。⑦ルイドフィーネはこのところ距離不足。ベストは2000~2100でしょう。⑨エルデュクラージュはなんと言っても川崎記念2着ですからね。アテにはなりませんが、実績は断然。

安定・堅実型

⑪ジョエル張田昴57
⑬サトノプライム笹川翼57

⑪ジョエルの大井記念は直線何もできなかっただけに度外視。川崎は安定。⑬サトノプライムは本来差して堅実ですが、休み明けが気になるところ。

展開次第で複勝圏

③アングライフェン達城龍57
⑫メイショウワザシ和田譲57

③アングライフェンは川崎なら見直せるかも。⑫メイショウワザシも相手弱化で展開ひとつ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④トキノパイレーツ櫻井光57
⑤ロードアルペジオ岡村健57
⑥イリオン本橋孝55
⑧アイアムレジェンド町田直55
⑫マイネルサーパス秋元耕57
⑭ジョーダンキング岡村裕57

⑧アイアムレジェンドが未知数ですが、本来距離はギリギリかなと感じ。骨折明けでまずは試運転でしょう。他の馬も、ちょっと相手が強そうですね。

逃げ・先行候補

  • ⑩メイショウワザシ
  • ①アトミックフォース
  • ⑦ルイドフィーネ
  • ⑨エルデュクラージュ

①アトミックフォースが内からすんなり行ければ楽でしょうが、ここは⑩メイショウワザシの方が速そう。⑦ルイドフィーネ⑨エルデュクラージュが続いて、ペースはたんたんと。後ろがいる分、①アトミックフォースは早めに動かないといけないですね。

見解

①アトミックフォースの単騎確定なら単で有力ですが、⑩メイショウワザシが速いですからね。番手やインの2列目あたりからの競馬になると魅力は半減。狙いはその①アトミックフォースをマークできる馬かなと思いまして、ここは②ラッキードリームを推してみます。

昨年の北海道3冠馬で、JBC2歳優駿も勝っている馬。4走前にジョエル・ロードゴラッソあたりを破ってますし、南関でも力は上位。ベストは1800~2000でしょうし、出遅れて後ろからになった前走の川崎マイラーズは全く参考外。ここは内の①アトミックフォースを尾行するようなレースができそうですし、配当が良さそうなら頭で期待したいですね。

②ラッキードリームの単。あとは馬連流し。①アトミックフォース③アングライフェン⑦ルイドフィーネ⑨エルデュクラージュ⑩メイショウワザシ⑪ジョエル⑬サトノプライムへ。穴なら③アングライフェン⑦ルイドフィーネ③アングライフェンは元々芝馬ですから、今の船橋のような深い砂はダメみたいですね。水分を含んだ川崎の砂で、内枠の達城龍なら一変可能。⑦ルイドフィーネはこのところマイル近辺ばかりですが、本来は中距離馬だと思ってます。すんなり好位につけられれば。この2頭は厚めで、ワイドも買ってみましょう。

単勝 ②

馬連流し ②-①③⑦⑨⑩⑪⑬

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました