2022 ノエル2200(船橋)予想→手堅くゴールドクレストから、相手が面白くなりますように。

地方競馬

ノエル2200(B2B3) 12月18日 船橋 ダート2200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

嵌まれば一発

②ゴールドクレスト岡村健57
⑤エミーズロマンス澤田龍55
⑥ハーリーバーリー笹川翼55

②ゴールドクレストは前走JRA交流での敗戦。ちょっと乗り違えた感じもします。地元馬限定で2200なら変わっていいですね。⑤エミーズロマンスは本来この条件では上位。⑥ハーリーバーリーも船橋2200では馬券外なし。取消明けの前走を叩いて上積みもありそう。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

④エールプレジール秋元耕55
⑦アイノウィステリア山崎誠55
⑧レーヴ笠野雄55
⑨メイククラウドロア本田重55
⑩グーガルドリームズ福原杏57

勝ちきるまでのパワーはないですかね。ただうまく噛み合えばというところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①クロカドッグ高橋昭55
③グッドヘルスバイオ和田譲57

さらにパワー不足。上位進出は難しそう。

逃げ・先行候補

  • ⑤エミーズロマンス
  • ⑧レーヴ

この距離を選ぶ馬たちですから、そんなにテンから速い馬はいないですね。にしても先行馬が少なすぎます。一応⑤エミーズロマンスの先行かなと思いましたが、他の馬が一発狙って逃げる可能性もありそう。レース中盤からはロングスパート合戦。

見解

人気でしょうが、②ゴールドクレストが一番安心できそう。前走は勝ったキーピリオッドが強くて、その他もJRA勢相手でしたからね。1800でしたし、ここは主戦場の2200。もう少し前目で立ち回れば、この相手なら崩れないかなというところ。

ここは三連複で⑤エミーズロマンス⑥ハーリーバーリー⑦アイノウィステリア⑧レーヴ⑨メイククラウドロア⑩グーガルドリームズへ。馬連も考えましたがちょっと配当が期待できないと思ったので、2頭目3頭目が変な感じになることを期待します。叩き2戦目で距離延長の⑧レーヴ、調教でブリンカーを着けた⑨メイククラウドロアあたりが奮闘してくれれば、そこそこ配当が跳ねませんかね。

三連複1頭軸流し ②-⑤⑥⑦⑧⑨⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました