2022 三熊山特別(園田)予想→今村聖奈・永島まなみ・佐々木世麗の対決注目☆ 永島ワールドハート◎

地方競馬

三熊山特別(JRA交流) 6月16日 園田 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

JRA勢は未勝利。地元勢は結構クラスがバラバラ。なかなか難しいですね。あとは今村聖奈・永島まなみ・佐々木世麗の女性ジョッキー3人の対決は見物。

嵌まれば一発

③ルテリブル(JRA)今村聖52
⑥カッコヨカ(JRA)笹田知56
⑩ヒロシゲアトム(JRA)吉村智56
⑪ワールドハート(JRA)永島ま52

③ルテリブルは今村聖で4キロというだけで不気味ではありますね。⑥カッコヨカは九州産馬で今回骨折明け。仕上がりは上々のようで、馬が変わっているかも。⑩ヒロシゲアトムはキャリア2戦ですし、吉村に乗り替わって外枠だと不気味。⑪ワールドハートの鞍上は永島太郎の娘・永島まなみ。馬も中央実績なら一番。

安定・堅実型

⑤セイウンコチョウ大柿一56

地元のA級で善戦。小さな馬で爆発力はないですが、懸命に走ってきそう。

展開次第で複勝圏

②テーオーインパクト(JRA)鮫島駿56
④ベラジオマサキ竹村達56
⑦タマモワカムシャ(JRA)鴨宮祥56
⑧ラブユーサクラ井上幹54

ここの中央勢はちょっと展開に注文がつきそう。④ベラジオマサキ⑧ラブユーサクラはセイウンコチョウよりは格が下がりますが、これも展開次第かも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①デルマエキドナ木本直53
⑨トップランナー佐々世56

格下であまり見所もないレースぶりですからね。佐々木世麗がどれだけ見せ場を作れるか。

逃げ・先行候補

  • ④ベラジオマサキ
  • ③ルテリブル
  • ⑥カッコヨカ

なんだかズブい馬が多いですね。これなら前走820を使っている④ベラジオマサキが竹村ですし逃げるかも。あとは今村の③ルテリブルも軽量だけにポンと出ればハナ切りも十分。途中から差し勢がどれだけ外からまくれるか。

見解

今絶好調の今村聖奈、園田騎乗で楽しみな永島まなみ、そしてデビュー2年目で100勝を達成した兵庫・佐々木世麗の対決ということで、思わず記事にしてしまった次第です。その中で本命は、人気でしょうが中央実績から永島の⑪ワールドハート

2着が2回、3着が3回の実績はここなら一枚上。佐賀の1400で交流戦2着もありますから、この条件でも対応は可能でしょう。前々走の36秒台の脚を繰り出せば勝ちきれるはず。永島まなみ騎乗で52キロ、かなり思い切った騎乗をするジョッキーになってきましたし、昨年もYJS・園田で勝ちましたからね。あとは隣の吉村をマークしていければうまく行きそう。

そして相手で期待したいのは、その吉村の⑩ヒロシゲアトム。まだ2戦のキャリアで、2戦とも気難しいところを出してましたから、距離短縮で外枠になるのは良さそう。あとは吉村が厳しく御してくれれば。馬連1点、そして三連複2頭軸で②テーオーインパクト③ルテリブル④ベラジオマサキ⑤セイウンコチョウ⑥カッコヨカ⑦タマモワカムシャ⑧ラブユーサクラへ流して高目狙いです。

馬連 ⑩-⑪

三連複2頭軸流し ⑩⑪-②③④⑤⑥⑦⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました