メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 佐賀がばいダッシュ(佐賀)早池峰スーパースプリント(水沢) まとめて予想→◎キタカラキタムスメ ◎キラットダイヤ

地方競馬

佐賀がばいダッシュ(SSS・1着賞金300万円) 6月5日 佐賀 ダート900米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

嵌まれば一発

①ハヤブサマカオー山口勲56
④キタカラキタムスメ倉富隆54
⑧ロトヴィグラス竹吉徹56

①ハヤブサマカオーは前走が何だか強かったですからね。復活してきたんでしょうか。④キタカラキタムスメは900の持ち時計で一番。⑧ロトヴィグラスはそのキタカラキタムスメを佐賀スプリングダッシュで圧倒。ダッシュ力では佐賀最速でしょう。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

③ペガッソ金山昇56
⑦アイメイドイット飛田愛54

900メートルへの対応が鍵になりそう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②ブルベアパンサー山田貴56
⑤マテラリードル出水拓56
⑥テイエムサツマオー長田進56

成績的にちょっと落ちますね。ダッシュ力でやや劣る感じ。

逃げ・先行候補

  • ⑧ロトヴィグラス
  • ①ハヤブサマカオー
  • ③ペガッソ
  • ④キタカラキタムスメ

⑧ロトヴィグラスがハナ。ただ前走くらい①ハヤブサマカオーが走ると結構プレッシャーがかかるかも。④キタカラキタムスメはその後ろで待つ形。

見解

900戦になると別馬の④キタカラキタムスメ⑧ロトヴィグラス。ここも有力ですが、勝敗のカギを握るのは①ハヤブサマカオー。元々兵庫ジュニアグランプリを勝ったほどの馬。スピードが戻ってきたなら格下でもロトヴィグラスにとっては厄介な存在。

ということで頭で狙いたいのは④キタカラキタムスメ。脚質的な優位さを買いたいです。ただ、苦しい展開になってもやはり⑧ロトヴィグラスのスピードは上で、素直に2番手評価にはしたいです。三連単1着2着固定でここから①ハヤブサマカオー③ペガッソ⑦アイメイドイットへ。配当が良ければちょっと色気を出して買いたいですが、配当が悪ければ薄目で見学で。

三連単1着2着固定流し ④→⑧→①③⑦

勝負度 ★☆☆☆☆

早池峰スーパースプリント(SSS・1着賞金300万円) 6月5日 水沢 ダート850米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

③キラットダイヤ鈴木祐55
④コンサートドーレ山本政57

完全に一騎打ち。

嵌まれば一発

なし

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

⑤サマニー山本聡57
⑧カッチャオ高松亮57

大きく離れた3番手争い。力はほぼ互角。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ボタニーク菅原辰55
②リンシャンカイホウ村上忍57
⑥アークオブメジャー関本玲55
⑦ルチルクォーツ坂口裕55
⑨ケイティディライト高橋悠55

②リンシャンカイホウは水沢850で2回着外。芝とダートで走りが違うのははっきりしてますね。その他の馬も、複勝圏の2頭の上に来るのはなかなか難しそう。

逃げ・先行候補

  • ③キラットダイヤ
  • ④コンサートドーレ

枠の並び的にこの順番。二の脚でも③キラットダイヤが上でしょうか。他に絡む馬もおらず、あとはどちらがより速い時計で走り抜けられるかがすべてかも。

見解

このレースの去年の勝ち馬と一昨年の勝ち馬の対決。ほぼ一騎打ちだと思いますが、やはり昨年のここを勝っている③キラットダイヤが上でしょう。太目を叩いて2戦目、枠もひとつ内でそのまま先手を奪えそうですし、二の脚も速いですからね。

④コンサートドーレが当然2番手。問題はその次ですが、⑤サマニー⑧カッチャオの二択と見て、特に上に取りたいのは⑤サマニー。すぐ内に快速2頭がいて、比較的走りやすい枠の並びに入ったことと、あとは山本聡乗り替わりに期待して。内をうまく使って欲しいですね。⑧カッチャオは2強を追いかける分、最後甘くなるかなと思ってます。

ここは思い切って三連単1点③キラットダイヤ→④コンサートドーレ→⑤サマニーの組み合わせに絞ってみます。これでも5~6倍しかつかない恐れがありますからね。軽く買ってのんびり観戦ですかね。佐賀も水沢も見学ムードです。

三連単 ③→④→⑤

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました