メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 湾岸スターカップ(名古屋)予想→ブンブンマル◎ ウインユニファイド○

地方競馬

湾岸スターカップ(1着賞金500万円) 5月30日 名古屋 ダート2100米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

①ウインユニファイド丸野勝56
⑥ブンブンマル加藤聡56

久しぶりに勝ち負け2頭にしてみました。6頭立てですしね。①ウインユニファイドは実績ダントツ。⑥ブンブンマルは馬体も増えて急成長してきた感じ。

嵌まれば一発

⑤サウンドテーブル渡邊竜56

名古屋移籍後、逃げさえ打てれば3戦3勝。この頭数ですいすい行ければ僅かにチャンスもありますが、2強は強そう。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

③エグジットラック今井貴56
④エッシャー宮下瞳56

どちらも成績的に格下。2100メートルもあまり合いそうに思えないです。クインザヒーローやサウンドテーブルのポカがあればというところ。

危険な人気馬

②クインザヒーロー戸部尚56

前走1頭離れた後方からインをさばいて圧勝。ただムラ馬ですからね。展開も嵌まった感じで、常に信頼できる馬ではないです。

苦戦必至

なし

逃げ・先行候補

  • ⑤サウンドテーブル
  • ⑥ブンブンマル
  • ①ウインユニファイド
  • ④エッシャー

⑤サウンドテーブルは久々に逃げたいところ。ただその後ろに⑥ブンブンマルや①ウインユニファイドがマーク。展開は決して楽ではなさそう。

見解

この2戦勝てていませんが、相手がナムラマホーホとトーセンブルでは辛かった①ウインユニファイド。ここは10歳での重賞初勝利を決めたいところ。ただ⑥ブンブンマルの充実度がすごいですからね。前走圧巻のレコード。3歳秋以降は伸び悩んでいましたが、馬体も増えた今年は急上昇。決め手もある馬ですし、枠の並び的にも①ウインユニファイド打倒は十分。

ここは決めうちで⑥ブンブンマルの勢いに期待。馬連・馬単1着固定で⑥ブンブンマルから①ウインユニファイドへ1点①ウインユニファイドは詰めの甘さがありますからね。②クインザヒーローに少しでも人気が行ってくれるといいんですが。オッズを見ながらどうするか考えます。

馬連・馬単 ⑥→①

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました