2022 ネモフィラ賞(大井)予想→ソプラドール・ウワサノシブコの前残り☆

地方競馬

ネモフィラ賞(準重賞・牝馬) 5月26日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

昨年に続いてややメンバー手薄な牝馬準重賞。おとなしいレースにはなりそう。

嵌まれば一発

①ソプラドール西啓太55
⑥ウワサノシブコ和田譲55
⑨セパヌイール本田重53

①ソプラドールは移籍初戦が6着。なかなか強い相手でしたし、この相手で絞れて出てくれば。⑥ウワサノシブコは古馬と混じってからもうひとつですが、すんなりと先行できれば復活あってもおかしくないです。⑨セパヌイールの前走は大雨で前残り。休み明けでしたし、叩いて53キロなら間に合いそう。

安定・堅実型

③サルサレイア矢野貴56
⑤マルカンセンサー森泰斗55

③サルサレイアは昨年の勝ち馬。この2戦オープン・重賞で大きく負けず。今年もチャンスはありそう。⑤マルカンセンサーは大昔ですがTCK女王盃2着が光りますね。最近もそこそこ来てますからね。展開ひとつ。

展開次第で複勝圏

④コスモレペティール山崎誠53

やや格下ですが、大井1800で2勝。軽量を生かしたいところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②シゲルルビー伊藤裕53
⑦グレイテスト的場文55
⑧グロリオーソ篠谷葵53

相手が強そう。決め手も不足。

逃げ・先行候補

  • ⑦グレイテスト
  • ①ソプラドール
  • ⑥ウワサノシブコ

移籍してから逃げが打てていない⑦グレイテストは、強引にハナを取りにいきそう。①ソプラドールも前走スタートセンスを見せましたし、ぴたっとマーク。⑥ウワサノシブコも久しぶりにたんたんと好位が取れそうで、前残りが怖いですね。

見解

少頭数ですし、前残りが怖いところ。期待は①ソプラドール⑥ウワサノシブコ①ソプラドールは前走移籍初戦で、パストーソとかウラノメトリアとか、強敵がいたレースでした。しかもプラス23キロで余裕もあった感じで、これでは最後止まったのも仕方ないところ。調教も動いているようですし、この相手なら一変するんじゃないでしょうか。

⑥ウワサノシブコは古馬戦で苦戦が続いてますが、南関のトップクラスと戦ってますからね。理想は先行。休み明けを叩いて上積みもありそうですし、前走1400を使っているのがいいですよね。行き脚が出てくるはずですから、1800ですんなり2列目が取れればしぶといはず。

馬連・ワイドで①ソプラドール⑥ウワサノシブコの1点。メインはワイドで、7~8倍くらいついてろしいです。あとは三連複のヒモ穴で④コスモレペティール⑦グレイテスト④コスモレペティールは1800で2勝していて53キロ、⑦グレイテストもすんなり先行なら。差し勢がモタモタしてくれれば。あくまでメインはワイドで。

馬連・ワイド ①-⑥

三連複2頭軸流し ①⑥-④⑦

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました