メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 第35回開成町あじさいまつり特別(川崎)予想→ペース流れてバクハツ・モンゲーハガネの3枠2頭軸☆

地方競馬

第35回開成町あじさいまつり特別(B2一) 5月20日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なかなかピリッとした馬がいないですね。どれもあまり勝ちきるイメージのないのが困りものです。

嵌まれば一発

④モンゲーハガネ御神訓56
⑪ラヴァーズインメイ神尾香50

④モンゲーハガネは4走前からブリンカーをつけてから良くなってきました。枠もいいですね。⑪ラヴァーズインメイは4キロ減の神尾騎乗で単騎逃げなら一発まで。

安定・堅実型

⑬プレストカイザー本田重56
⑭アルチレイロ山崎誠56

どちらも2着→3着→3着と来てます。ただ⑬プレストカイザーの方が4歳で、8歳の⑭アルチレイロよりは上積みがありそう。

展開次第で複勝圏

②ポピュラーソング西啓太54
③バクハツ矢野貴56
⑤サイダイゲンカイ山口達56
⑥プロシージャー本橋孝56
⑦アドマイナプリヴ笹川翼56
⑧パイロジェン張田昴56
⑨バルミーゴーラ真島大56
⑫ヨウコウ左海誠56

ムラな馬たち。人気上位馬がもたついたらわかりません。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①コアコンピタンス木間塚53
⑩レディブラウン伊藤裕54

成績が上がってこないだけに厳しいかも。

逃げ・先行候補

  • ⑪ラヴァーズインメイ
  • ⑥プロシージャー
  • ⑦アドマイナプリヴ
  • ②ポピュラーソング
  • ⑤サイダイゲンカイ
  • ⑬プレストカイザー
  • ⑥レディブラウン

ハナを取れれば取りたいけど、それほどハナ自体にはこだわっていない、でもポジションが悪くなるのは嫌だ、という面々が集まりました。こういう時は意外とポジションがすぐ固まらず、結果的にペースが落ちなくて気づいたらハイラップというパターンが結構あるものです。

見解

すぱっと切れる脚を使う馬が少ないですね。先行勢も中途半端で、展開予想でも書きましたが、ここは意外とハイペースになると決めうちしてみたいです。ある程度道中ロスなく回って、直線だけひと脚が使えれば結構届きそうな気がしてます。狙いたいのは3枠2頭、③バクハツ④モンゲーハガネですね。

③バクハツは末脚ならここでは一番でしょう。最近は展開が不向き。前が流れて内で脚をため、最後に決め手を炸裂させたいところ。主戦・矢野貴に手綱が戻って期待。④モンゲーハガネはブリンカーをつけてからハイレベルで安定。これも内を使えそうな枠ですからね。御神訓ならうまくまとめてくれそう。

あとは少しでもペースが上がってくれますように。③バクハツ④モンゲーハガネの馬連、そして三連複2頭軸でこの2頭から②ポピュラーソング⑤サイダイゲンカイ⑥プロシージャー⑦アドマイナプリヴ⑧パイロジェン⑨バルミーゴーラ⑪ラヴァーズインメイ⑫ヨウコウ⑬プレストカイザー⑭アルチレイロへ流し。中でもやはり8枠2頭は有力。3枠8枠計4頭の三連複ボックスは、一応保険で押さえます。

馬連 ③-④

三連複2頭軸流し ③④-②⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑬⑭

三連複ボックス ③④⑬⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました