メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 青葉空特別(川崎)予想→距離短縮プラス・サヨノグローリー◎ ヒモ荒れも十分☆

地方競馬

青葉空特別(A2B1) 5月17日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

絶好調!という感じの馬はいないですね。地味な成績表。どの馬も決め手を欠いています。

嵌まれば一発

④ジョーパイロライト藤本現57
⑥アギト笹川翼57
⑪コーラルツッキー和田譲55

④ジョーパイロライトは昨年のこのレースを勝ってます。単騎で行けたりすると押し切ってしまうかも。⑥アギトは逆で待ちの競馬。前が止まるかどうか。⑪コーラルツッキーは休み明けですが、破壊力はあります。状態と流れ次第。

安定・堅実型

⑧サヨノグローリー町田直57

前走がいい展開と思われながら直線弾けず。それでも大きく負けてないですからね。ひとまず安定感では一番。

展開次第で複勝圏

⑨ウインプリンツ吉留孝55
⑩パーソナルマキ小林捺51
⑬ギンザロッソ矢野貴55
⑭ニヨドスマイル古岡勇54

⑨ウインプリンツ⑬ギンザロッソは格下ですが、すんなら運べれば。⑩パーソナルマキは時折大穴を持ってくる小林捺花で軽量50キロ。前崩れなら一応警戒。⑭ニヨドスマイルも前が止まってほしいですね。

危険な人気馬

②シャイニングアカリ御神訓55

1500のイメージがないですよね。外枠なら良かったですが、この枠だと閉じ込められてしまうかも。

苦戦必至

①ジョーダンキング櫻井光57
③サーヒューストン見越彬55
⑤ゼットパッション野畑凌50
⑦ユニバーサルライト左海誠57
⑫アイオロス伊藤裕55

状態がパッとしないですね。なかなか難しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ④ジョーパイロライト
  • ⑨ウインプリンツ
  • ⑬ギンザロッソ

枠的に④ジョーパイロライトがハナに立ちたいはず。⑨ウインプリンツはハナ・番手どちらでも。外から⑬ギンザロッソも好位でついていく感じ。最初のコーナーまでは流れそうですが、隊列が決まればペースは一気に下がるかも。

見解

ここは人気になりそうですが⑧サヨノグローリーを信頼。前走は結果的にポジションを取りに行きすぎたかも。今回は100メートル短縮しますし、砂の深い船橋から川崎に変わるのは好材料。最近戦ってきた相手も強い馬たちばかりですし、直線外に持ち出しての差しきり期待。

馬連・馬単1着固定で⑧サヨノグローリーから、④ジョーパイロライト⑥アギト⑨ウインプリンツ⑩パーソナルマキ⑪コーラルツッキー⑬ギンザロッソ⑭ニヨドスマイルへ流し。あとの馬は流れ・仕掛けのタイミング次第でどうにでもなりそう。51キロ・小林捺の⑩パーソナルマキの一撃とかないですかね。④ジョーパイロライト⑪コーラルツッキーあたりが力上位ですが、今いちアテにできないですし、これらが飛ぶとあとは何が来てもおかしくなさそう。

馬連・馬単1着固定流し ⑧→④⑥⑨⑩⑪⑬⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました