メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 神田川オープン(大井)予想→絞れればゴライアス◎ ヒモ荒れも十分ありそうなメンバー。

地方競馬

神田川オープン(オープン) 5月10日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

④ゴライアス森泰斗55

初のオープン挑戦ですが、そこまで強力なメンバーではないですからね。55キロで走れますし信頼度は高いです。

嵌まれば一発

⑬ルノワール笹川翼53

こちらは53キロで走れるのが強み。今シーズンがピークな感じもしますし、オープン相手で辛いですが警戒はしたいところ。

安定・堅実型

③コパノジャッキー今野忠57

毎回そこそこ。今回そこそこの枠ですし、そこそこ走れるはず。

展開次第で複勝圏

②サヴィ安藤洋57
⑤マムティキング本田重57
⑥オンザロックス岡村健57
⑦トーセンスーリヤ御神訓59
⑧チェスナットコート本橋孝57
⑪グレイテスト菅原涼50
⑫テルペリオン池谷匠56

流れが合えばという馬たち。⑦トーセンスーリヤは前走を見ると気持ち的な問題もあるのかなって思います。新潟大賞典に出したかったですね。

危険な人気馬

⑨ワールドリング張田昴58

重賞2勝。前走の東京スプリントも悪くない内容でここなら格上なはずですが、ベストが1200なのは間違いないでしょう。58キロでもありますし、狙いはこの次かも。

苦戦必至

①ノーブルサターン町田直57
⑩クロスケ西啓太57

いい時の走りができないですからね。きっかけを掴みたいところ。

逃げ・先行候補

  • ⑪グレイテスト
  • ⑦トーセンスーリヤ
  • ④ゴライアス
  • ⑬ルノワール
  • ②サヴィ

落ちなければ今度こそ⑪グレイテストの逃げ。試行錯誤の⑦トーセンスーリヤはひとまず番手。その後に④ゴライアス⑬ルノワールですかね。問題は②サヴィ。内枠を引きましたし、場合によっては逃げパターンもあり。ペースはこの馬次第かも。

見解

ひとまず④ゴライアス。前走は能力を全開されたチサットに完敗でしたが、こちらはプラス9キロで多少太目も残っていたのかも。今回は斤量も2キロ減ですし、絞れていればしっかり走ってくれそう。相手もオープンのわりには好調な馬も少ないですしね。

ここはシンプルに馬連流しで高目待ち。②サヴィ③コパノジャッキー⑤マムティキング⑥オンザロックス⑦トーセンスーリヤ⑧チェスナットコート⑨ワールドリング⑪グレイテスト⑫テルペリオン⑬ルノワールへ。実績は⑦トーセンスーリヤ⑨ワールドリングの重賞勝ち馬たちですが、⑦トーセンスーリヤはやはり59キロを背負ってダートだとパフォーマンスが落ちてますし、⑨ワールドリングも1000~1200のリズムで走りたい馬。マイルの58キロは割引ですね。

あとは⑬ルノワールですが、やはり格下は格下。時計は詰めないといけないですからね。となれば思わぬ伏兵の台頭もあると思ってます。②サヴィとか⑥オンザロックスとか⑪グレイテストとか⑫テルペリオンとか。どれもまったく力のない馬ではないですからね。急な覚醒に期待したいです。

馬連流し ④-②③⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑬

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました