メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 生田オープン(川崎)予想→地力でマンガン、好枠マイネルナイペス☆

地方競馬

生田オープン(オープン) 11月11日 川崎 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なかなか大物の名前もあって注目のレース。どこからでも買えそうで難解。

嵌まれば一発

①キングガンズラング真島大57
⑤ヒカリオーソ山崎誠57
⑧マンガン御神訓57
⑬ノーヴァレンダ森泰斗57

①キングガンズラングは休み明けの前走もしっかり掲示板。ロスなく回れそうな枠も魅力。⑤ヒカリオーソはどうなんでしょうか。復活を見たいところではあります。⑧マンガンは秋の2戦が一息ですが、金盃が強かったですからね。地元戦で本領発揮も。⑬ノーヴァレンダは川崎で3年前に全日本2歳優駿勝ち。ただその後勝ち星はなく、移籍初戦の今回は評価が難しいところ。

安定・堅実型

②マイネルナイペス笹川翼55

ここ2戦、離されているもののオープンで連続2着。道中離されずについていければ、今回も馬券候補。

展開次第で複勝圏

⑦ヒロブレイブ矢野貴57
⑨ベンテンコゾウ今野忠57
⑩ノーブルサターン町田直57
⑫ロードアルペジオ張田昴57
⑭トキノパイレーツ櫻井光57

⑦ヒロブレイブは除外明けで仕切り直しですが、小回りの長距離戦が全く未知数。⑨ベンテンコゾウは前走相手に恵まれていた感じもあり、着順ほどの評価は難しいかも。⑩ノーブルサターンは一発がありますし、⑫ロードアルペジオも末脚は持っています。⑭トキノパイレーツもスムーズなら。

危険な人気馬

③ハイランドピーク本田重57

前走の2着は好内容でしたが、展開が嵌まった感じ。ワンペースで走りたい馬。内枠でややこしい展開になると良さが出ないかも。初ナイターも気になるところ。

苦戦必至

④サーヒューストン左海誠55
⑥ジョーダンキング藤本現55
⑪コーラルツッキー和田譲53

ちょっと格的に落ちるかなというところ。

逃げ・先行候補

  • ①キングガンズラング
  • ④サーヒューストン
  • ⑤ヒカリオーソ
  • ⑭トキノパイレーツ

これと言った先行馬はおらず、出たなりの展開でしょうか。枠順と騎手的には①キングガンズラング④サーヒューストンが積極的かも。どこまでやり合いますか。誰かが何かするとペースは乱れるかも。

見解

ここは金盃の走りの再現を願って⑧マンガンから。秋の2戦がイマイチですが、それでもそれほど負けてないですからね。ここは立て直しの一戦。やるだけのことはやってきていると見て、まず頭で考えたいです。

そしてもう一頭買いたいのは②マイネルナイペス。最近は本当に堅実ですし、前走のイン進出を見るとロスなく走れるこの枠は絶好。55キロも有利ですし、ここもしっかり伸びてくれるはず。

ここは⑧マンガン②マイネルナイペスの馬連・ワイドを本線に。そして三連複2頭軸で、⑤ヒカリオーソ⑦ヒロブレイブ⑩ノーブルサターン⑫ロードアルペジオ⑭トキノパイレーツへ流して高配当狙い。ミューチャリーもJBCを勝ちましたし、⑤ヒカリオーソの復活も見たいですけどね。基本は差しの展開期待。

馬連・ワイド ②-⑧

三連複2頭軸流し ②⑧-⑤⑦⑩⑫⑭

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました