2020 佐賀 佐賀がばいダッシュ 予想 ドラゴンゲート確勝! エリザベスセーラの取捨がポイント。

6月21日 佐賀 佐賀がばいダッシュ 900米
【勝ち負け】
⑨ドラゴンゲート
【嵌れば一発】
なし
【安定型】
⑧エリザベスセーラ
【展開次第で複勝圏】
①オイカケマショウ②シゲルノマオイ④イザ⑤ジュンヌダルク⑦ハクユウスターダム
【危険な人気馬】
【苦戦必至】
③ナイトフィーバー⑥ベルモントナイト
見解
佐賀で無敵のスプリント王として君臨している⑨ドラゴンゲートが満を持してスーパースプリントシリーズのこの重賞に参戦。他にこれといった大物もおらず、大外枠から逃げか番手の競馬が楽にできそう。持ち時計も群を抜いていますし、相手を探すしかないです。
一応相手筆頭も⑧エリザベスセーラが有力。900メートル戦とも相性がいいですし、佐賀ヴィーナスカップでも健闘したように逃げの形に持ち込めれば安定しています。ただ外に⑨ドラゴンゲートがいるので、これがハナを強引に奪いにいくようだと一転して雲行きが怪しくなってきます。すべては➈ドラゴンゲートが可愛がってくれるかにかかっているでしょうね。
とても買いにくいレース。おそらく⑧エリザベスセーラ⑨ドラゴンゲートの馬連は2倍台かなと思いますが、展開ひとつで⑧エリザベスセーラが甘くなる可能性もあります。おそらくこの2頭で決まる確率は70パーセントくらいだと勝手に思ってますが、それで配当2倍くらいだとしたら、それをどう捉えるかですね。オッズほど信頼できない分買いにくいです。私は刺激が欲しいので、ここは三連単フォーメーションで⑧ドラゴンゲートから、相手を外枠を引いた⑦ハクユウスターダムに固定して遊んでみます。1着⑨ドラゴンゲート2着⑦ハクユウスターダム、3着に①オイカケマショウ④イザ⑧エリザベスセーラ。そして2着3着を入れ替えた三連単も買って見学です。⑦ハクユウスターダムはここに来て行き脚がだいぶ戻ってきた感じなので、そのあたりに期待。当たったらラッキーの気持ち。
三連単フォーメーション ⑧→⑦→①④⑧
三連単フォーメーション ⑧→①④⑧→⑦
勝負度 ★☆☆☆☆
-
前の記事
2020年6月20日 高知 一発逆転・ファイナルレース 予想 ゴーアプロードの差し◎ 内のナレディ・ムーランナヴァンを相手に○ 2020.06.19
-
次の記事
2020 東京 ユニコーンS 予想 カフェファラオ・新ダート王へ◎ 相手は差し勢いへ。 2020.06.19
コメントを書く