メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 駿蹄賞(名古屋)予想→タフな2000で血統重視!イイネイイネイイネ◎ ドミニク・プライムデュークの差し☆

地方競馬

駿蹄賞(東海ダービーTR・3歳・1着賞金600万円) 5月4日 名古屋 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

弥富に移って初めての2000の重賞。乱戦の予感満載です。どうなっちゃうんでしょう。

嵌まれば一発

⑥レイジーウォリアー丸野勝54
⑦プライムデューク大畑雅56

⑥レイジーウォリアーは前走遠征勢に敗れたもののまずまず健闘。ただ牡馬相手に2000はなかなかハードですね。⑦プライムデュークは中京ペガスターカップで大外差しきり。ここは気楽な立場ですし、うまく脚をためたいところ。

安定・堅実型

④イイネイイネイイネ渡邊竜56
⑤ドミニク向山牧54

笠松勢2頭は差せる強みがありますね。距離はも大丈夫そうですし、あとは流れ次第。

展開次第で複勝圏

①パピタ丹羽克56
②コスモナビゲーター今井貴56
⑧ゴールドスノー友森翔54
⑪シノジマニヨラサイ戸部尚56
⑫タニノタビト岡部誠56

重賞では少しパンチ不足の印象ですが、新名古屋の2000ですからね。条件が嵌まると爆走もあり得ます。

危険な人気馬

③アップテンペスト加藤聡54

前走大敗。土古から弥富に変わったことは明らかにマイナスですし、ここはさらに距離延長。同型もいますから、かなり厳しい競馬になりそう。

苦戦必至

①パピタ丹羽克56
⑨ローザキアーロ村上弘54
⑩アヤ浅野皓54

相手が強いですし、2000も向いているとは思えないですからね。なかなか印は打てないです。

逃げ・先行候補

  • ①パピタ
  • ③アップテンペスト
  • ⑥レイジーウォリアー
  • ⑩アヤ

③アップテンペストと加藤聡は、前走が自分の形にならずに大敗だったので、ここはなんとしてもハナを取ってレースをコントロールしたいはずなんですよね。ただ内の①パピタは結構抵抗しそうな気がしてます。同じ厩舎の⑦プライムデュークの援護射撃をしてきそう。⑥レイジーウォリアーもある程度ついていくでしょうし、前半結構みんな消耗するとしたら、最後がみんなバタバタの展開になる可能性も十分。

見解

弥富の2000は、この時期の3歳馬にとってかなり厳しい舞台だと思いますね。スピードで押す馬も多いですし、最後は根性比べと言うか、心臓比べになるかも。ここはこのくらいの距離でも耐えられる血統の馬から狙っていきたいです。

軸は笠松④イイネイイネイイネ。父タイムパラドックス、母の父アドマイヤオーラならこの距離にも対応できそう。2月の旧名古屋1800のスプリングカップでアップテンペストを追い詰めていますし、前走も楽逃げだったリンクスターツを捕まえられませんでしたが、後半は怒涛の追い上げで上がりタイムダントツ。勝ったジュニアキングは準重賞でしたからね。ここで初重賞制覇に期待。

まず④イイネイイネイイネの単。そして馬連で②コスモナビゲーター③アップテンペスト⑤ドミニク⑥レイジーウォリアー⑦プライムデューク⑧ゴールドスノー⑪シノジマニヨラサイ⑫タニノタビトへ流し。そして三連複フォーメーションで、1頭目④イイネイイネイイネ、2頭目⑤ドミニク⑦プライムデューク、3頭目にその他の馬へ流してみたいと思います。

ここはGWの勝負レースという感じですね。最後の直線どさくさで⑤ドミニク⑦プライムデュークあたりが浮上してくる展開を期待。この2頭、どちらの厩舎も2頭出しですから作戦も立てやすそう。馬連も厚めに買ってみたいです。

単勝 ④

馬連流し ④-⑤⑦②③⑥⑧⑪⑫

三連複フォーメーション ④-⑤⑦-⑤⑦②③⑥⑧⑪⑫

勝負度 ★★★★★

タイトルとURLをコピーしました