2022 福島牝馬S(福島)予想→距離短縮、ロスなく行けばアナザーリリック◎ 複穴ホウオウエミーズ☆

中央競馬

福島牝馬S(G3・牝馬) 4月24日 福島 芝1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

牝馬重賞だけあって、抜けた存在は皆無。簡単には当てられないですね。今の福島にフィットした馬が勝ちそう。

嵌まれば一発

④アナザーリリック津村54
⑫アブレイズ菅原明54
⑮ルビーカサブランカ武豊54

④アナザーリリックは2000から1800に変わってレースはしやすそう。うまく外に出せれば。⑫アブレイズはアテにし辛い馬でしたが、だいぶ安定してきてますかね。斤量減で条件もいいです。⑮ルビーカサブランカは前走ハンデが少し不利。差のない競馬でしたし、別定になるのは良さそう。ただ1F短い感じもします。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①シャーレイポピー鮫島駿54
②クリノプレミアム松岡54
③フェアリーポルカ三浦55
⑥スライリー石川裕54
⑦ハギノリュクス菱田54
⑧サトノダムゼル丸山54
⑪ホウオウエミーズ丸田54
⑭ロザムール武藤54

若干パンチ力不足ですが、うまく立ち回れば馬券圏内まで。混戦ですから0.2秒でも時計を詰められると一気に着順も上がりそう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤ジュランビル松若54
⑨シンハリング西村淳54
⑩サンクテュエール荻野極54
⑬エヴァーガーデン丹内54
⑯キタイ古川吉54

そこそこ差のない競馬はできるでしょうが、追い比べとなると劣りそう。

逃げ・先行候補

  • ⑭ロザムール
  • ①シャーレイポピー
  • ⑬エヴァーガーデン
  • ⑯キタイ

⑭ロザムールの単騎。スプリンターの⑯キタイがどこまで出して行くかですね。一応それほどペースは上がらないと思いますが。

見解

先週の外差し傾向を見ると、やはり最後は外を通った方が勢いはありそう。かと言って内もそれほど悪いわけではなく、道中インで脚をためて最後外を回して伸びるルートが一番ロスがないかも。ここは一番それができそうな④アナザーリリックの決め手に期待。

ここ2戦は2000メートルでリズムが合わなかったかも。新潟の1800で大外一気を決めてますし、距離はベストかも。4歳馬で前走10キロ増なら上積みもありそうですし、あとは前半内で回って、うまく3・4角で外に出せればですね。

単勝で④アナザーリリック。そして馬連で④アナザーリリックから①シャーレイポピー②クリノプレミアム③フェアリーポルカ⑥スライリー⑦ハギノリュクス⑧サトノダムゼル⑪ホウオウエミーズ⑫アブレイズ⑭ロザムール⑮ルビーカサブランカへ。そして穴狙いの三連複2頭軸流しで⑪ホウオウエミーズと絡めて、残りの馬に流してみます。⑪ホウオウエミーズは2000メートルの愛知杯でうまくいきませんでしたが、過去の連対がすべて右回り4回コーナーの1800という個性派。しぶとい走りでうまく2着・3着に滑り込んでほしいところ。

単勝 ④

馬連流し ④-①②③⑥⑦⑧⑪⑫⑭⑮

三連複2頭軸流し ④⑪-①②③⑥⑦⑧⑫⑭⑮

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました