メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 隅田川オープン(大井)予想→パストーソ単騎逃げか◎ 安定ジョエル○

地方競馬

隅田川オープン(オープン) 3月31日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なかなかの好メンバー。ここを勝った馬は次は重賞でも勝負になりそう。そして上位拮抗。

嵌まれば一発

①マグナレガーロ森泰斗55
⑫フローリン矢野貴55
⑬パストーソ瀬川将55
⑮トランセンデンス山崎誠57

①マグナレガーロは前々走の敗戦が嘘のように前走は大楽勝。55キロも有利ですが、今回はこれまでで一番相手が強いですね。⑫フローリンは中央オープンでそこそこやれる馬。爆発力もありますし、55キロは有利。⑬パストーソは前走休み明けでしぶとく2着。叩き2戦目でどれだけ上積みがあるか。⑮トランセンデンスはここ数戦不発ですが、羽田盃勝ちの大井1800はベスト。あとは大外で山崎誠がどう乗りますか。

安定・堅実型

⑦ジョエル張田昴57

相変わらず先行して堅実。大井1800は黒潮盃で圧勝。ポカは考え辛いです。

展開次第で複勝圏

②メイショウマトイ和田譲55
④ノーブルサターン町田直57
⑥オンザロックス岡村健57
⑧ネオブレイブ今野忠55
⑩コパノジャッキー真島大57
⑭リンゾウチャネル笹川翼57

上位陣がなかなか強力。一発嵌まって食い込みがあるかどうか。⑧ネオブレイブはフローリンとの比較を考えれば僅差。移籍初戦で力を出し切れるかどうか。⑩コパノジャッキー⑭リンゾウチャネルは、どちらも今は1400くらいがベストに思うので、やや控え目な評価。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③ブラックバゴ西啓太57
⑤テルペリオン藤本現57
⑨クロスケ横川怜57
⑪サルサレイア本田重55
⑯ハセノパイロ石崎駿57

穴っぽさはある方々ですが、上位に空きはなさそうな気がします。

逃げ・先行候補

  • ⑬パストーソ
  • ①マグナレガーロ
  • ⑦ジョエル

この相手なら⑬パストーソの単騎が有望。外枠ですし、気合いをつけて前を取りそう。①マグナレガーロはインの2列目。外から⑦ジョエルが好位で、この3頭の先行勢はかなり強力。

見解

ハナを切れそうな⑬パストーソの逃げ切りに期待。前走は休み明けの大外枠で番手競馬。勝ったノートウォージーは最内で55キロでの逃げでしたから、内容としてはこちらが上。5走前に黒船賞勝ちのイグナイターをちぎった内容を見れば、自分の形に持ち込んだ時の強さは明らか。今回も外ですが、内に切れ込んで相手を牽制できますし、前残り傾向が強い今の大井も追い風。ここはジャックドールばりの押し切りに期待します。

まず⑬パストーソの単勝がメイン。6~7倍つくといいですね。あとは馬連で①マグナレガーロ②メイショウマトイ④ノーブルサターン⑥オンザロックス⑦ジョエル⑧ネオブレイブ⑩コパノジャッキー⑫フローリン⑭リンゾウチャネル⑮トランセンデンスへ。普通なら①マグナレガーロなんでしょうが、やっぱり前々走の負け方が気になります。前走までと相手も違いますし、この枠で内で包まれると良さが出ずに取りこぼしもあるかも。

となると、安定感のある⑦ジョエルがやはり信頼できますかね。去年の夏にはパストーソをちぎって大井1800で黒潮盃勝ち。条件は良さそうですし、最後にパストーソとの三連複2頭軸で残りの馬へ流してみます。馬券的にはマグナレガーロ次第となりますね。

単勝 ⑬

馬連流し ⑬-①②④⑥⑦⑧⑩⑫⑭⑮

三連複2頭軸流し ⑦⑬-①②④⑥⑧⑩⑫⑭⑮

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました