メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021九州チャンピオンシップ(佐賀)予想→古馬3頭主力も、注目は移籍初戦のコンカラー☆

地方競馬

九州チャンピオンシップ(1着賞金250万円) 8月8日 佐賀 ダート1750米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なかなかつかみどころのないメンバー。今の佐賀中距離戦線は主役不在ですしね。

嵌まれば一発

③ドゥラリュール鮫島克56
⑥トゥルスウィー山口勲52
⑦コンカラー倉富隆56

③ドゥラリュールは移籍2連勝で重賞勝ち。当然有力。⑥トゥルスウィーは古馬相手でどこまでやれるか。52キロですし、もう少し時計は詰めたいところ。⑦コンカラーは中央オープンですからね。まだ若いですし、佐賀で心機一転と行きたいところ。

安定・堅実型

⑨パイロネキシスト真島正56

5連続連対中。ハナにこだわりませんし、この枠なら計算できそう。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

②ウノピアットブリオ岩永千56
⑩テイエムギフテッド長田進56

本当のデキなら②ウノピアットブリオは勝ち負けできるんですが。まだまだでしょうか。⑩テイエムギフテッドはギリギリ3着があるかどうか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①マイネルルークス兒島真56
④ペイシャゴンジセ川島拓56
⑤ヴェリテ出水拓56
⑧スパーキードリーム吉本隆56
 

特別でも厳しい感じ。重賞では、さらに厳しいてす。

逃げ・先行候補

  • ⑨パイロネキシスト
  • ③ドゥラリュール
  • ⑥トゥルスウィ
  • ⑦コンカラー

一応⑨パイロネキシストの逃げ。③ドゥラリュールは同厩・同馬主でやりあうことはなさそう。スタート次第で順番が逆になることもあるかも。⑥トゥルスウィーは3番手追走で落ち着いた流れになりそうですが、⑦コンカラーが気になりますね。復活していれば速力の違いで前々かも。

見解

古馬3頭に、3歳の⑥トゥルスウィーがどこまで迫れるかというレース。一応軸は③ドゥラリュール⑨パイロネキシストでいいかなと思います。同厩舎・同馬主で先行すれば主導権を握ってレースをコントロールできそう。問題は相手。

注目なのはやはり⑦コンカラーですね。中央オープンからの移籍で実績では上。近走が散々ですが、3走前や4走前だけ走れれば当然佐賀なら勝ち負けでしょう。あとは移籍がどう作用するか。まだ5歳ですし、持ち直していれば楽勝もあり得ます。

ここは馬単でこの3頭のボックス。オッズ次第でうまく配当を調整していきたいです。もしコンカラーのパドックの様子がいいようなら、三連単ボックスでもいいのかも。あっさりもありそうですから、状態次第でコンカラーの頭固定を厚くして買っても良いですね。⑥トゥルスウィーはどうでしょう。古馬重賞だと勝負所でついていけるかどうか。

馬単ボックス ③⑦⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました