メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 スノードロップ賞(大井)予想→ゴライアス◎チサット○から、3頭目イン差し狙い☆

地方競馬

スノードロップ賞(A2一B1一) 3月28日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑥ゴライアス森泰斗57

昨年中央オープンでは惨敗ばかりでしたが、南関に移籍してから2連勝。7歳でもあまり使い込まれてませんし立て直された感じ。ここも突破したいところ。

嵌まれば一発

⑪チサット笹川翼57

京浜盃を勝った実績。休養明けを叩いて順当に良化なら。

安定・堅実型

⑤ミヤジフランガン張田昴55

大井マイルでは過去にオープン勝ちなど全7勝。計算はしやすい馬です。

展開次第で複勝圏

①スピーディクール山崎誠57
②マイネルアンファン和田譲57
④プレストレジーナ町田直53
⑦センプレフォール篠谷葵54
⑩トドビエン安藤洋57
⑫マースインディ真島大57

展開や馬場次第ですが、嵌まれば馬券絡みまであるかも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③キャッスルクラウン西啓太57
⑧セイヴァリアント岡村健57
⑨アドマイヤスコール瀬川将57
⑬ヴァルラーム藤本現57

この条件では追走がいっぱいでしょうか。⑬ヴァルラームも大外だと魅力半減。

逃げ・先行候補

  • ④プレストレジーナ
  • ⑩トドビエン
  • ⑥ゴライアス
  • ⑪チサット

④プレストレジーナが好枠から逃げるか、⑩トドビエンが外から強引にハナを奪うか。展開としては⑩トドビエン次第ですかね。森泰斗⑥ゴライアスは自信満々に番手競馬、その外の⑪チサットと攻防がありそう。馬場次第ではありますが、怖いのはその後ろ、インの3列目につけた馬のひと脚。

見解

2月の大井マイル戦での時計・勝ちっぷりが抜群だった⑤ゴライアス。ここも突破して3連勝の可能性は高そう。好位で運べますし信頼できますね。相手も叩かれた⑪チサットが上積みありそう。昨年この時期に京浜盃で、現兵庫で黒船賞を勝ったイグナイターを破った馬。前走も4歳馬3頭の叩き合いでレベルが高かったですし、瞬発力でゴライアスには勝てなくてもきっちり走ってくるでしょう。

この2頭が外から早め抜け出しの強い競馬をすると、前に行く馬は辛くなるかもしれませんね。三連系の3頭目の狙いは、勝ちにいかず脚をためられるタイプ。できれば内を使えそうな騎手・馬を探してさくっと当てたいところ。ここは三連複・三連単1着2着固定で、1着⑤ゴライアス2着⑪チサットから、3着に①スピーディクール②マイネルアンファン⑤ミヤジフランガン⑦センプレフォールへコンパクトに流したいと思います。

①スピーディクールは前走まさにイン差し。切れる脚は持っていますし、マイルでも最内ならうまく運べそう。②マイネルアンファンもベストは1800でしょうが、内枠を生かせれば。⑤ミヤジフランガンはマイル得意。おそらく3番人気ですかね。オッズ的なことを考えると元取り狙いで。あとは⑦センプレフォール。嵌まるとすごい脚使いますし、篠谷葵が思い切って乗ると間に合うかも。あくまで開催初日なので、さくっと。

三連複・三連単1着2着固定流し ⑤→⑪→①②⑤⑦

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました