2021三浦すいか特別(川崎)予想→どこからでも買えるレース、好枠ノワールムーティエで◎

2021三浦すいか特別(川崎)予想→どこからでも買えるレース、好枠ノワールムーティエで◎

三浦すいか特別(B1二B2一) 7月30日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

これはどこからでも入れるレースです。超難解です。

嵌まれば一発

②ノワールムーティエ御神訓57
③デランブル池谷匠53
⑤リョウガ中越琉55
⑥ジオパークボス笹川翼57
⑦エンパイアミライ和田譲57
⑧アンダープロミス山崎誠55
⑬レディブラウン伊藤裕54

②ノワールムーティエは今年前半にボナヴィーゴに連勝。展開嵌まれば。③デランブルは久々に順調に使えますし、斤量も有利。⑤リョウガは中央時代に早いうちにダートで2勝。移籍で心機一転に期待。⑥ジオパークボスは軌道に乗ってきました。B1昇級ですが55キロなら。⑦エンパイアミライはここなら格上。前走叩いて一変も十分。⑧アンダープロミスは川崎の水が合うのかも。末脚安定。⑬レディブラウンは初の古馬相手で大外は辛いですが、未知の魅力があります。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①ドテライヤツ今野忠55
④ウォークザライン藤本現55
⑨プロシージャー川島正57
⑩キョウワヴィラン藤江渉55
⑪ニヨドハンター古岡勇53
⑫バルドダンサー本田重55

その他の馬も馬券圏内なら十分。⑨プロシージャーも単騎だと面白いですし、その他の馬も展開次第で台頭可能。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

ノーチャンスの馬はいません。

逃げ・先行候補

  • ⑨プロシージャー
  • ③デランブル
  • ⑬レディブラウン

混戦のわりに先行馬は少ない感じ。この3頭がレースを引っ張って、あとは順番とペースがカギ。どの馬も番手は効くので、馬群の頭を抑え込んでしまうかも。スローペースの可能性も十分。

見解

狙いは②ノワールムーティエ。前走は離された5着ですが、ディアライゼ・マイネルナイペス以外とはそれほど差がない内容。今回はいい枠を引きましたし、楽にインの2~3列目が取れそう。何より実力上位、変わり身に期待してみます。

問題は相手探しですが、正直すべての馬にチャンスあり。②ノワールムーティエの単勝と馬連全流ししかないですかね。あとは当日内有利の馬場なら内枠勢の①ドテライヤツ③デランブル④ウォークザライン、外差しが決まるようなら⑧アンダープロミス⑩キョウワヴィラン⑪ニヨドハンターあたりを厚く買ってみるとか。とにかくどこからでも買えるレースです。

単勝 ②

馬連流し ②-総流し

勝負度 ★★☆☆☆