メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 土佐春花賞(高知)予想→マリンスカイの注目の復帰戦◎ ヒモ荒れあるかどうか

地方競馬

土佐春花賞(3歳・1着賞金600万円)3月21日 高知 ダート1300米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑫マリンスカイ宮川実56

さすがに全日本2歳優駿では厳しかったですが、高知馬相手には4戦4勝ですべて楽勝。休み明けで転厩初戦、不安要素はありますが普通に回ってくればというところ。

嵌まれば一発

なし

安定・堅実型

⑪ガルボマンボ永森大56

古馬相手に堅実。前走はC2選抜で連対なら計算できそう。

展開次第で複勝圏

②アムールジョイ佐原秀54
③ヴェレノ上田将54
⑤アラバド多田誠56
⑦サンコーチ岡遼太56

マリンスカイ・ガルボマンボが普通に走ってしまえば2枠は確定。あとは1枠が問題ですが、ここらあたりの馬は権利はありそう。

危険な人気馬

④チアアップ赤岡修54

現在4連勝中で赤岡修騎乗なら気になる存在ですが、内容や時計がそこまででもないかなという印象。おそらく3番人気になるでしょうが不安もあり。

苦戦必至

①フィールマイラヴ塚本雄54
⑥アメリカンムーン大澤誠54
⑧パリブラック岡村卓56
⑨ウィンディータウン倉兼育54
⑩グラナダローズ郷間勇54

ちょっと時計不足な気もしますね。

逃げ・先行候補

  • ⑫マリンスカイ
  • ④チアアップ
  • ②アムールジョイ

⑫マリンスカイがすいすいと逃げ。そのままイーブンペースで無理せず勝利をおさめたいところでしょう。④チアアップがどこまで抵抗しますかね。おとなしく2番手で落ち着きそうですが。

見解

注目の⑫マリンスカイ復帰戦。転厩もありましたしちょっと状態がわからないですが、それでもこれまでの高知でのレースが圧巻。前走、全日本2歳優駿へ挑戦して、スタートで外のライアンにタックルされて終わってしまった感じですが、それでも最後まで切らさず上がり40秒台で上がってきたのは立派。ここは好スタートから、無事に回って勝ちきりたいところ。できれば圧勝を見たいですね。

相手も⑪ガルボマンボが強そう。前走C2の1組で2着してますからね。レースのしやすい枠で、信頼度は高いです。逆に4連勝中の④チアアップは、これまでやってきた相手がちょっと落ちますからね。マリンスカイがいる以上ハナにはたてませんし、うっかり被されたりすると取りこぼしはありそう。赤岡修人気も重なって過剰に売れるようなら押さえに回したいです。

三連複2頭軸で⑫マリンスカイ⑪ガルボマンボから、②アムールジョイ③ヴェレノ④チアアップ⑤アラバド⑦サンコーチへ流して高め待ち。④チアアップとの組み合わせは3倍を切りそうなので、投資額の半分くらい戻ればいいかなと言うところ。気になるのは③ヴェレノ⑤アラバドの旧門別勢ですね。3月7日のレースを見ると末脚は安定。欲のない競馬でロスなく運べれば食い込めるかも。あとはオッズとにらめっこですね。

三連複2頭軸流し ⑪⑫-②③④⑤⑦

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました