メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【椿賞・2021・予想】的場ノートウォージーの先行◎ 相手は差し勢でチョイ荒れ期待☆

地方競馬

椿賞(クラウンカップTR・3歳オープン・1着賞金500万円) 3月3日 川崎 ダート1600米

枠順・出走馬の戦力仕分け

1シャイボーイ高橋利幸 55デビュー2戦、全く競馬にならず
2サンエイウルフ保園翔也 55鎌倉記念4着光る、休み明けでどうか
3ジョエル張田昂 55先行して相手なりの競馬続く
4フォルベルール笹川翼 55ここは一気の相手強化が気になる
5ペイフォン西村栄喜 55前走連対も六組線では厳しい
6ノートウォージー的場文男 55移籍後強豪相手で好走、すんなりなら
7キャッスルヒーロー本田正重 55今一歩足りないが川崎は好相性
8ロッティミニスター左海誠二 55斤量2キロ減有利、立ち回りひとつ
9リコーシンザン伊藤裕人 55マイル初めてもこなせれば圏内
10リーチアディール森泰斗 55前走JRA馬相手に一騎打ち
11トーセンジーザス矢野貴之 55叩かれつつ良さ出る、取り口安定
12ゾディアックレーヴ石崎駿 55前走中途半端な内容、相手強化不安
13ニヨドスマイル山崎誠士 55キャリア豊富、この枠でまくり決まれば
◎→勝ち負け ○→安定型 ▲→一発あり △→馬券内なら ?→危険 無印→苦戦必至

逃げ・先行馬・ペース予想

  • ⑥ノートウォージー
  • ⑩リーチアディール
  • ③ジョエル
  • ⑨リコーシンザン
  • ⑪トーセンジーザス

ノートウォージーが行きたいところですが、前走逃げて好内容だったリーチアディールも出していくかも。ただ的場・森という先行争いなら、ある程度いいペースに落とし込んでしまいそうな気がします。スプリンターのリコーシンザンや矢野のトーセンジーザスがどこまで前にプレッシャーをかけていきますか。

見解

ペース予想欄にも書きましたが、ここは的場の⑥ノートウォージーが逃げて森の⑩リーチアディールが2番手という形が一番想像できます。③ジョエル⑪トーセンジーザスがどう動くかですが、もし的場・森でポジションが早々に決まってしまうと、後続にフタをするような淡々としたペースで流れてしまうかも。そうなれば決め手勝負でしょうか。

ひとまず本命は⑥ノートウォージー。ハイレベルな門別でJRA認定勝ちもありますし、前走の雲取賞がランリョウオーやトランセンデンスと1秒以内の競馬。流れも向きましたが、ここは相手弱化。逃げでも番手でも理想的に自分のリズムで走れそうですし、能力を発揮できれば力上位だと思います。

一方⑩リーチアディールは前走もゲート後入れでしたし、気性的にちょっと不安もありそう。距離延長が悪い方に出れば紛れもあるかも。ここは⑥ノートウォージーから相手を差し勢にしてチョイ荒れを狙ってみます。馬連・ワイド②サンエイウルフ③ジョエル④フォルベルール⑬ニヨドスマイルへ流しで。内の3頭はロスなく立ち回れば面白いですし、⑬ニヨドスマイルは大外で思い切った追い込み作戦が嵌まれば。さくっと買って、うっかりいい馬券が取れるといいですね。

馬連・ワイド流し ⑥-②③④⑬

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました