メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 兵庫ユースカップ(園田)予想→バウチェイサー◎ エイシンクエーサー崩れれば波乱も☆

地方競馬

兵庫ユースカップ(3歳・西日本交流・1着賞金500万円) 3月10日 園田 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑤バウチェイサー笹田知55

前走笠松遠征で性能の違いを見せつけ、2.6秒差の大楽勝。ここも回ってくるだけの圧勝もありそう。

嵌まれば一発

なし

バウチェイサーを負かすならエイシンクエーサーが筆頭かもしれませんが、少し不安もありそうなので一応空欄で。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①シルバーブリス永井孝54
②ラッキーライズ下原理54
③ダイヤモンドダスト松木大54
④イナリ大山真54
⑥パー廣瀬航54
⑦ローグネイション杉浦健55
⑨ウインドケーヴ川原正55
⑩ホクザンゴールド長尾翼55

おそらくバウチェイサーを負かしにいくような馬は、エイシンクエーサー以外ではいないでしょうからね。待ちの競馬でどれが一番最初に回ってくるか。

危険な人気馬

⑧エイシンクエーサー吉村智55

おそらくここは対抗評価でしょうが、もしバウチェイサーに一騎討ちを挑むようなら、最後甘くなる心配も少しありますね。

苦戦必至

⑪ヴィンチトーレ竹村達55
⑫カヌレドボルドー鴨宮祥55

この相手ではなかなか難しいですかね。

逃げ・先行候補

  • ⑤バウチェイサー
  • ⑥パー
  • ⑧エイシンクエーサー
  • ⑨ウインドケーヴ

⑤バウチェイサーのスピードが断トツ。⑥パーも速いですが、今回は⑤バウチェイサーの後ろで折り合う形。案外隊列は早めに決まりそうですが、問題は⑧エイシンクエーサーがどう動くか。吉村ですし、おそらく負かしにいくでしょうが。

見解

やっぱり⑤バウチェイサーには逆らえないでしょう。前走も楽勝でしたし、強敵相手に敗れた前々走の全日本2歳優駿ですらラストは40.1で上がれてますからね。前走が56キロで今回55キロ、距離も1F短縮、遠征馬もおらず地元馬相手となれば条件は絶好。頭は固いとみました。

問題は相手ですが、4連勝中の⑧エイシンクエーサーがおそらく2番人気になりそうで、名誉にかけて吉村もバウチェイサーに対して戦いを挑みに行くはず。まぎれがあるならそこですかね。持ち時計だけをみればそこまで他の馬より速いわけではないですし、最後甘くなって伏兵に足元をすくわれるようなら波乱もあるかも。

ここは三連複・三連単フォーメーションで1着⑤バウチェイサーから、2頭目・2着に⑥パー⑦ローグネイション⑧エイシンクエーサー、3頭目・3着にその他①シルバーブリス②ラッキーライズ③ダイヤモンドダスト④イナリ⑨ウインドケーヴ⑩ホクザンゴールドへ流し。ガミもありそうですが、⑧エイシンクエーサー次第では高配当もあり得る買い方です。⑥パー⑦ローグネイションは門別時代にもいい走りをしていて、素質だけなら⑧エイシンクエーサーとそれほど差はないはず。あとは3着荒れに期待。

三連複・三連単フォーメーション ⑤→⑥⑦⑧→⑥⑦⑧①②③④⑨⑩

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました