メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 シリウス特別(川崎)予想→ダルヴァザ軸、グレイトムーン・ウインプラウド相手でヒモ荒れ願う☆

地方競馬

シリウス特別(B2B3) 2月28日 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

どの馬も展開に注文がつきそう。開催初日でなかなか攻めにくいレースです。

嵌まれば一発

②グレイトムーン矢野貴55
③カルフレグランス御神訓55
⑤ウインプラウド和田譲57

②グレイトムーンは先行して安定。③カルフレグランスは昨年秋だけ走ると一発まで。⑤ウインプラウドは本来格上で、ここは叩き3戦目。変わってもおかしくないです。

安定・堅実型

⑩ダルヴァザ本田重57

相変わらずスタートはダメですが、まくり脚には磨きがかかってきました。あとは前を捕まえきれれば勝ちまで。

展開次第で複勝圏

①ジュウワンマックス櫻井光57
④リセット仲野光57
⑧グレートベースン笹川翼55
⑨コスモルシオ町田直55
⑪サンチャップリン森泰斗55

そこまで差はないですが、展開が恵まれて連あたりまでという感じ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥シュンノカミ伊藤裕55
⑦マラジェッツ笠野雄55

成績的にむずかしいかも。

逃げ・先行候補

  • ③カルフレグランス
  • ②グレイトムーン
  • ①ジュウワンマックス
  • ⑦マラジェッツ
  • ⑤ウインプラウド

出脚なら③カルフレグランスが上かも。②グレイトムーンは内枠ですし、ある程度逃げ馬を追いかける形。ポジションが決まればペースはスロー。あとは⑩ダルヴァザのまくりに対して先行勢がどれだけ抵抗できるか。

見解

まず⑩ダルヴァザは外せないですかね。スタートがどうやっても出ませんが、まくっての脚は安定。ここも他の馬がそれほど末脚に破壊力のある馬がいないですし、射程圏に入れて走れれば、多少届かないことはあっても馬券内は固いでしょう。

相手は②グレイトムーン③カルフレグランス⑤ウインプラウドのどれか。どれも先行から流れ込むタイプ。誰が一番リズムよく走れるかですね。

非常に保守的な予想ですが、初日ですしね。三連複フォーメーションで、1頭目⑩ダルヴァザ、2頭目②グレイトムーン③カルフレグランス⑤ウインプラウド、3頭目にその他④リセット⑧グレートベースン⑨コスモルシオ⑪サンチャップリン流して様子を見ます。理想は④カルフレグランス⑤ウインプラウドのどちらかが頑張って、②グレイトムーンが最後甘くなったところを誰かが拾う形。④リセットなんかが来たらうれしいんですけどね。前走最後まあまあの脚を使いましたし、どん底からは脱してきてるかも。ガミ覚悟で、うまいこと好配当期待。

三連複フォーメーション ⑩-②③⑤-②③⑤①④⑧⑨⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました