メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 テレ玉杯オーバルスプリント(浦和)予想】船橋スマイルウィが逃げてJRA勢完封◎ 大穴リコーシーウルフ☆

地方競馬

テレ玉杯オーバルスプリント(G3・全国指定交流・1着賞金3000万円) 9月20日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

吉原寛54スマイルウィ

さきたま杯でイグナイターの2着。前走,休み明けで8分ながらスパーキングサマーC圧勝。ダートグレード初制覇の舞台は整った感じ。

勝ちまで▲

幸英明57ラプタス(JRA)
戸崎圭54ドライスタウト(JRA)
内田博56テイエムサウスダン(JRA)

②ラプタス⑧テイエムサウスダンは実績上位のベテラン。うまく立ち回れば。④ドライスタウトはかきつばた記念でウィルソンテソーロに負けましたが、そのウィルソンテソーロは次のマーキュリーCも勝利。評価は下がりませんし、JRA勢では好調さで一番。54キロも恵まれました。

展開次第で複勝圏△

御神訓54アポロビビ
川田将55オーロラテソーロ(JRA)
今野忠54リコーシーウルフ

⑦アポロビビは大消耗戦になった時に少しだけチャンスはありそう。⑨オーロラテソーロは1200のイメージですし、1400だと甘くなりますかね。勝ちまでは難しいかも。⑩リコーシーウルフはDGではさすがに厳しいかなとは思いますが、最近は1400でも走ってますし、1コーナーまでに楽に番手を取れれば。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

室陽一50クラティアラ
笠野雄52サダムスキャット
和田譲54エコロファルコン

さすがにダートグレードの中央馬相手では苦しいですね。

馬群・隊列予想

平均・縦長

③スマイルウィが好枠からハナは譲らない構え。普通なら⑧テイエムサウスダンが絡んでいくはずですが、最近は行き脚が鈍いですから、どうなりますかね。⑨オーロラテソーロも距離的にあまり出していけないでしょうし、案外格下でも⑩リコーシーウルフの方が速いかも。スマイル・リコーの並びであればペースは落ち着きそう。前有利、あとは差すとしても3、4コーナーあたりでの器用さは必要ですね。

見解と馬券種類別買い目

③スマイルウィのダートグレード制覇の可能性十分。休み明けのスパーキングサマーCはまだまだのデキで、しかも大外枠でしたが内容は力の違いを見せつける圧勝。550キロ台の巨体同様、スケールももはや地方レベルではなさそう。春には同じコースのDG・さきたま杯でイグナイターの2着。それでありながら春より2キロ軽い54キロで出れますし、吉原寛とのコンビも2回目。一気にJRA勢を撃破してほしいです。

馬連・三連複1頭軸で③スマイルウィから、②ラプタス④ドライスタウト⑦アポロビビ⑧テイエムサウスダン⑨オーロラテソーロ⑩リコーシーウルフへ。普通なら④ドライスタウトですが、クセのある浦和1400ですし、内枠で立ち回りに失敗したり、休み明けで鈍いようなら3着・4着取りこぼしもあるかも。期待してるのは⑩リコーシーウルフなんですが、これはちょっと大振りすぎですかね。時計的にやれなくはないかなと思ってるんですが。他のJRA勢もイマイチ信用ならないですし、ひと荒れ待ってみたいです。

馬連・三連複1頭軸流し ③-②④⑦⑧⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました