メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 お松の方賞(金沢)予想→金沢でニュータウンガールの再度一発期待◎

地方競馬

お松の方賞(3歳以上牝馬・東海交流・1着賞金300万円) 10月4日 金沢 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

ハクサンアマゾネスはいませんが、東海地区からまずまずのメンバーが参戦。地元勢としてはネオアマゾネスがどこまで力を発揮できるか。不確定な要素は多そう。

嵌まれば一発

②シーアフェアリー(愛知)岡部誠55
③ラブリーイレブン(愛知)山田祥55
⑥ニュータウンガール(愛知)丸野勝55
⑩ネオアマゾネス松戸政55

②シーアフェアリーは園田で南関の大物を撃破。その後オープン勝ちして、前走の秋桜賞も南関勢には負けたものの3着健闘。お松の方賞は昨年も3着ですし、安定感では一番。③ラブリーイレブンは展開が嵌まると前々走のような一発もあります。前走体重が減っていたので、遠征でまた減ると心配ですね。⑥ニュータウンガールは前走期待したんですが、全然ダメでしたね。掴みきれない馬ですが、3走前の日本海スプリントの切れ味は見事。再度金沢コース、輸送で絞れたりすると怖いです。⑩ネオアマゾネスは前走牡馬の強豪相手で、息を入れるところがない苦しい競馬。この相手ならすんなりでしょうが、松戸に乗り替わっているのが気になるところ。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

⑧デビルスダンサー吉原寛55

前走が快勝。4歳の伸びしろを考えるとちょっとはやれるかも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①シュネルン青柳正55
④ナラ(笠松)深澤杏55
⑤ウラガーノ(愛知)加藤聡55
⑦ハナウタマジリ(笠松)藤原幹53
⑨エイシンホープ吉田晃55

この相手では辛そうです。④ナラも笠松再開後まだまだな感じです。

逃げ・先行候補

  • ⑩ネオアマゾネス
  • ⑤ウラガーノ
  • ②シーアフェアリー

⑩ネオアマゾネスの単騎逃げは確実。東海勢を代表して加藤聡の⑤ウラガーノあたりが鈴をつけにいきそうですが、前走エイシンエンジョイやメイプルグレイトを相手に逃げていたネオにとってはだいぶ楽でしょうね。

見解

春にハクサンアマゾネスに圧勝した記憶がまだ新しい⑩ネオアマゾネス。すいすい逃げられそうなここならという気がしますが、間隔が空いていますし、松戸への乗り替わりが少々気になるところ。ここは穴狙いで⑥ニュータウンガールで勝負してみます。

ここ2戦がいいとこなしですが、その前の日本海スプリントでネオアマゾネスを強烈な切れ味で差しきり。900戦とは言え上がり34.0は鮮烈ですし、時計の速い今年の金沢の馬場は合っていそう。そして当時はマイナス27キロという激やせでの劇走。再度の輸送競馬で体重がまた絞れたりすると面白そう。どこまで配当がつくかわかりませんが、ここは欲を持って買いたいですね。

まずは⑥ニュータウンガールの単勝。そして馬連で②シーアフェアリー③ラブリーイレブン⑧デビルスダンサー⑩ネオアマゾネスへ流し。ここは輸送効果と金沢適性に賭けて、心中してみたいと思います。

単勝 ⑥

馬連流し ⑥-②③⑧⑩

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました