2022 長浜特別(高知)予想→ブラックランナーのすんなり逃げ◎ 相手はスコルピウス・サンライズナイト☆

地方競馬

長浜特別(準重賞) 2月27日 高知 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

スペルマロンは前走の敗戦がありますからね。それ以外となると混戦。混沌としてます。

嵌まれば一発

⑤モズヘラクレス山崎雅56
⑧グランデラムジー吉原寛56
⑩ブラックランナー宮川実56

⑤モズヘラクレスは大高坂賞で重賞勝ち。若干どさくさで差しきった感じもありますが、今回再度同じ条件ですし乱戦ならまた怖い存在。⑧グランデラムジーは前走初の重賞でしたが不完全燃焼な結果。1400の速い流れで上がりがかかれば。⑩ブラックランナーはスピードでは一番。ここは押しきりたいところ。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①スコルピウス岡村卓56
④サンライズナイト西川敏56
⑪エイシンビジョン赤岡修57

①スコルピウス④サンライズナイトはよく似たタイプで一瞬の脚が武器。脚のつかいどころひとつで、スローペースの方が持ち味は生きるかも。⑪エイシンビジョンはオープンでは強いですが、重賞となるともうひと押し効かない感じ。57キロにもなりますし、ここは馬券に絡めるかどうか。

危険な人気馬

②グランシュマン郷間勇56
③スペルマロン倉兼育56

②グランシュマンは連勝して注目のレースですが、相手も強化されますし本来中距離型。1400の内枠では追走で終わってしまうかも。王者③スペルマロンは調子の下降を感じますし、1400でこの枠だと馬群の処理が難しそう。簡単には買えないですね。

苦戦必至

⑥ナムラドノヴァン多田誠56
⑦サンライズフォルテ林謙佑56
⑧ヤークトボマー妹尾浩56
⑫ペネトラーレ佐原秀56

⑫ペネトラーレも好調ですが、このメンバーで大外枠は不利かも。他の馬も決め手不足です。

逃げ・先行候補

  • ⑩ブラックランナー
  • ⑪エイシンビジョン
  • ⑫ペネトラーレ

⑩ブラックランナーにとって同型が自分より外に出てくれたことは恵まれました。⑫ペネトラーレはブラックランナーと同じ厩舎だけに援護射撃に徹する可能性はありますね。

見解

逃げの⑩ブラックランナーにとって、この枠の並びはだいぶレースがしやすいように思えます。外に⑪エイシンビジョンがいますが、57キロですしそれほどつっついては来れないでしょう。それでいて弱い馬ではないですし、さらにその外には同厩の⑫ペネトラーレ。ポンと先手をとって、この2列目の馬たちが後続に蓋をする形で回ってこれれば、そのまま押し切りの可能性は高くなるんじゃないかなと思いました。ここは⑩ブラックランナー頭で考えたいです。

ただ単を買おうにも、人気になりそうですし3倍もつかなそう。ヒモ荒れを祈るしかないですかね。2番手で狙ってみたいのは①スコルピウス④サンライズナイト。どちらも一瞬の脚があるタイプ。すんなりとした流れになって、落ち着いたペースからどちらかがうまく馬群を捌いてくれれば。

馬連・ワイド・三連複で⑩ブラックランナーから①スコルピウス④サンライズナイトへ。展開決め打ちで買ってみたいです。問題は配当ですね。あまり美味しくなさそうなオッズなら撤退したいです

馬連・ワイド・三連複1頭軸流し ⑩-①④

勝負度 ★☆☆☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました