メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 ユングフラウ賞(浦和)→エミーブレイズ・ヒストリックノヴァの差し☆

地方競馬

ユングフラウ賞(桜花賞TR・3歳牝馬・1着賞金1200万円)2月23日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

かなりの豪華メンバー。速い馬も多いですからね。スリリングなレースになりそう。

嵌まれば一発

①プラチナプライド森泰斗55
⑤スティールルージュ張田昴55
⑥ジョーストーリー本橋孝55
⑦エミーブレイズ本田重54

①プラチナブライドは1番人気だった大晦日が不発。良血で素質は通用しますし、この最内を味方にできれば。⑤スティールルージュはローレル賞勝ち。スピードは上位で、あとは先行争いをどう処理するか。⑥ジョーストーリーのダッシュ力は驚異。ここも徹底先行でどこまで粘るか。⑦エミーブレイズは川崎移籍後3連勝。前走が強かったですし、重賞でも有力候補。

安定・堅実型

⑩ヒストリックノヴァ矢野貴55

エーデルワイス賞・東京2歳優駿牝馬共に2着。今回その勝ち馬は不在ですし、安定感・能力では上位。

展開次第で複勝圏

②ピンクプラム西啓太55
④ハッピースパイラル御神訓54
⑧グラーツィア笹川翼55
⑨アスミ山崎誠54
⑫ロマンスロード和田譲55

前がめちゃくちゃになった場合にどさくさで何か来るかも。それがユングフラウ賞。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③ローズティアラ安藤洋54
⑪プラチナライン町田直54

どちらも速いですが、他の馬たちも相当速いですからね。厳しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑥ジョーストーリー
  • ⑫ロマンスロード
  • ⑤スティールルージュ
  • ⑨アスミ
  • ⑪プラチナライン

⑥ジョーストーリーの逃げ。ただ他の馬もぴったりマークしていくはず。もし⑥ジョーストーリーのスタートが今ひとつだったりすると、すかさず外の先行勢がハナを奪ってしまう可能性もあり。そうなったらもうカオスですね。

見解

ハイペースでごちゃごちゃの展開と見て、ここは差しが決まる方に賭けてみたいです。軸は⑦エミーブレイズ⑩ヒストリックノヴァで。⑦エミーブレイズは門別時代は中堅でしたが、川崎に移籍して走りが一変。前走の内容が強かったですし、小柄な馬体でハンドリングも良さそう。浦和の3~4コーナーで他の馬よりアドバンテージがあると思います。4コーナーで射程圏に入れて、直線抜け出しに期待。

⑩ヒストリックノヴァはエーデルワイス賞・東京2歳優駿牝馬と2着でしたが、今回その勝ち馬であるスピーディキックは不在。実績的には一番と言っていいでしょうね。中央時代に中山ダート1200で楽勝してますし、マイルから1400への距離短縮もプラス。内を見て行けるいい枠ですし、ここも力を発揮してくれるでしょう。

馬連で⑦エミーブレイズ⑩ヒストリックノヴァ。そして三連複2頭軸でこの2頭から、①プラチナブライド②ピンクプラム④ハッピースパイラル⑤スティールルージュ⑥ジョーストーリー⑧グラーツィア⑨アスミ⑫ロマンスロードへ。ヒモに関しては展開次第、レースが荒れれば荒れるほどいい配当になりそう。②ピンクプラム④ハッピースパイラルあたりの死んだふりが炸裂するといいんですけどね。

馬連 ⑦-⑩

三連複2頭軸流し ⑦⑩-①②④⑤⑥⑧⑨⑫

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました