メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 黒潮スプリンターズカップ(高知)予想→イグナイター◎イダペガサス◯で昨年の再現。ヒモ穴はミサイルマン☆

地方競馬

黒潮スプリンターズC(全国交流・1着賞金1200万円) 1月29日 高知 ダート1300米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑦イグナイター(兵庫)田中学57

兵庫GTは悔しかったですが、大幅プラス体重でしたからね。ここはきっちりと決めたいところ。

嵌まれば一発

なし

安定・堅実型

②イダペガサス(北海道)服部茂57

一応イグナイターの次の実績。勝ちきれないですが、昨年2着だけ走れば。

展開次第で複勝圏

①アポロティアモ赤岡修57
③ヒロシゲウェーブ(愛知)浅野皓57
④ユニバーサルライト永森大57
⑥マイネルラック林謙佑57
⑨ジョウショーモード岡村卓57
⑩アメージングラン吉原寛57
⑪ミサイルマン中島龍57

イグナイター逆転はまず不可能ですが、立ち回り方次第で連まで。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤クレールアドレ(笠松)松本剛57
⑧マイネルボーダレス大澤誠57

何頭交わせるかというところでしょう。

逃げ・先行候補

  • ④ユニバーサルライト
  • ⑦イグナイター
  • ②イダペガサス
  • ③ヒロシゲウェーブ

④ユニバーサルライトが主張するでしょうけど、⑦イグナイターはスピードの違いで無理せずピッタリマークでしょうね。最初の直線が短い高知1300ですし、ペースは緩まず一定のスピードをキープ。イグナイターが強い競馬をすれば、それなりの時計は必要になってくるでしょうね。

見解

当然⑦イグナイターですね。もはやJRAの一線級とがっぷり四つの競馬ができる馬。今年はもうちょっと上の舞台で見てみたい感じもしますが、ひとまずここは今期初戦を無事に回ってきて、2連覇達成してほしいところ。

好位で回ってきたイグナイターが他馬をねじ伏せる競馬になりそうで、地力と時計・そして距離適性が必要になってきそう。となるとやっぱり昨年2着の②イダペガサスになってしまうでしょうね。イグナイターと無理に戦わないでしょうし、ユニバーサルライトやヒロシゲウェーブが鈍ったところを拾って2番目に来る可能性はかなり高そう。休み明けを叩いて2戦目で上積みもありそうですからね。きっちり2着賞金420万円を狙ってきそう。

狙いはこの2頭からのヒモですかね。三連複2頭軸で⑦イグナイター②イダペガサスから、①アポロティアモ③ヒロシゲウェーブ④ユニバーサルライト⑥マイネルラック⑨ジョウショーモード⑩アメージングラン⑪ミサイルマンへ。可能性は薄いですが、期待するなら人気薄の差しとかですかね。⑪ミサイルマンは昨年1300で勝っていて意外とこの条件は合いそうなので、うっかり3着にフレームインしてくれると楽しいんですが。

三連複2頭軸流し ②⑦-①③④⑥⑨⑩⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました