メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 ゴールドカップ(浦和)予想→ハイレベルな戦い、モジアナフレイバー・ティーズダンクの実力馬から☆

地方競馬

ゴールドカップ(1着賞金3100万円)12月21日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

年末になかなかの好メンバーが集まりましたね。メンバー的に激しい展開にもなりそう。

嵌まれば一発

⑦アランバローズ左海誠57

JBCでは何もできずに完敗。ちょっと頭打ち感もありますが、気分良く行ければ。

安定・堅実型

③モジアナフレイバー真島大57
④グレンツェント笹川翼57
⑤ティーズダンク和田譲57

強力ラインナップ。③モジアナフレイバーはJBCでハナ差の4着。機動力もありますし、内でうまく立ち回れば。④グレンツェントは去年ブルドッグボスとノブワイルドに割って入って2着。こちらもロスなく回れば力は出せそう。⑤ティーズダンクはオーバルスプリント2着が光りますね。好位を取れるのも頼もしいところ。

展開次第で複勝圏

①インペリシャブル山崎誠57
⑧ベストマッチョ御神訓57
⑩アンティノウス矢野貴57

①インペリシャブルは昨年のプラチナカップ2着以来の浦和1400。適性は高そうですし、黒潮盃圧勝の力もあり、最内枠をうまく使えれば。⑧ベストマッチョはJBCでも見せ場。流れ次第で侮れませんね。⑩アンティノウスは春に同条件のプラチナカップ勝ち。ただ当時はかなりうまく立ち回りましたし、今回はちょっと相手も揃った感じ。

危険な人気馬

⑫アマネラクーン森泰斗57

破竹の7連勝。一気に重賞にぶつけて来ましたが、今回は南関の一線級が相手ですからね。正直半信半疑。

苦戦必至

②ジョーロノ橋本直57
⑥グランドボヌール張田昴57
⑨クロスケ仲原大57
⑪ヒロブレイブ藤本現57

ちょっとここでは難しそう。ただ②ジョーロノ⑥グランドボヌールは展開に大きく影響を与えるはず。どうしますかね。

逃げ・先行候補

  • ⑥グランドボヌール
  • ②ジョーロノ
  • ⑦アランバローズ
  • ⑧ベストマッチョ

⑥グランドボヌール②ジョーロノの小久保厩舎の2頭が先行。スタート次第でしょうが、外には⑦アランバローズ⑧ベストマッチョが控えてますから、ペースが落ちるということはあまり考えられないですね。

見解

ハイペース必至と見ました。となればハイレベルな戦いになって、実力馬有利のレースになると予想。中心は③モジアナフレイバー⑤ティーズダンクで。③モジアナフレイバーはJBCが好内容。今回初の浦和1400への対応が問題ですが、コーナーワークはうまいタイプですからねし、内を追走して馬群を捌ければ勝ち負けになるはず。⑤ティーズダンクはここに来て状態が相当良さそうですし、地元・浦和で上積み十分。オーバルスプリント2着の時のようなハイレベルな戦いになってくれれば、自然と着順もあがってくるでしょう。

ここは三連複2頭軸流し・三連単フォーメーションで、1着2着を③モジアナフレイバー⑤ティーズダンクの裏表、3頭目・3着を①インペリシャブル④グレンツェント⑦アランバローズ⑧ベストマッチョ⑩アンティノウス⑫アマネラクーンへ流して高目を狙います。期待は①インペリシャブルですね。去年のプラチナカップが3番枠でかなりいいレースをしましたし、この枠で嵌まってくれれば。他の組み合わせについてはオッズも読みにくいので、うっかり好配当を期待してます。

三連複2頭軸流し・三連単フォーメーション ③⑤→③⑤→①④⑦⑧⑩⑫

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました