メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 東京シンデレラマイルトライアル(大井)予想→本格化ミラバーグマン◎ 鉄砲効くペタルーダが相手○

地方競馬

東京シンデレラマイルトライアル(準重賞・3歳以上牝馬) 11月18日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

少頭数ですが決め手に欠くメンバー。すぱっと当てたいところですが難解。

嵌まれば一発

③ペタルーダ本田重53
④プレストレジェーロ張田昴53
⑥ミラバーグマン笹川翼52

③ペタルーダは一昨年2着。昨年のシンデレラマイルでも掲示板ですし実力上位。④プレストレジェーロは前走1400を好時計で逃げ切り。自分の形に持ち込めれば。⑥ミラバーグマンはここに来て軌道に乗ってきた感じ。52キロも魅力。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①フクサンローズ福原杏55
②テーオーブルベリー藤田凌55
⑤コスモレペティール山崎誠53
⑦サンルイビル的場文53

他の馬も馬券内ならみんなチャンスがあります。①フクサンローズは移籍初戦ですが中央準オープンで2着がありますからね。②テーオーブルベリーはいろいろ注文がつくタイプですが、気持ち良く走れれば。⑤コスモレペティールも格下ですが安定。⑦サンルイビルは一昨年の勝ち馬で、どん底からだいぶ抜けてきた感じ。食い込み可能。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

逃げ・先行候補

  • ④プレストレジェーロ
  • ②テーオーブルベリー

④プレストレジェーロが速そうですが、スタート次第で②テーオーブルベリーのハナの可能性も少しありますかね。ただ頭数も頭数、ネモフィラ賞のようなたんたんとしたレースにはなりそう。

見解

本格化してきた⑥ミラバーグマン中心。元々期待されていた馬。着実に力をつけてB2まで出世してきました。前走はセパヌイールに敗れましたが、JRAで準オープンだった馬。その後も準重賞を勝っていましたし相手が悪かったですね。母は東海所属で交流重賞でも活躍したピッチシフター、これからの活躍も期待できます。52キロも有利、ここも突破してくれるはず。

相手は③ペタルーダで行きたいですね。過去の成績を見ると間隔を開けた方が走りそうな馬。ここは3ヶ月ぶりですし、牧場で乗り込まれていきなり勝負と見ました。三連単1着2着流しで1着⑥ミラバーグマン、2着③ペタルーダから全流し。そして2着3着を入れ替えた馬券も買ってみます。少しでもいい馬券が取れれば。

三連単1着2着流し ⑥→③→全流し

三連単1着3着流し ⑥→全流し→③

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました