メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 笠松 ライデンリーダー記念 予想 実績で金沢マナバレンシア、前走評価フーククリスタルから◎○

シャノンアーサー徐々に尻すぼみ

ライデンリーダー記念(2歳・1着賞金250万円) 12月30日 笠松 ダート1400米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

①ニジイロ大畑雅54前走逃げて圧倒すんなりなら
③マナバレンシア(金沢)柴田勇54ここ2戦の内容優秀笠松でも有力

安定型

⑥フーククリスタル高木健55前走出し抜け食らう力上位

展開次第で複勝圏

⑦スーチャン池田敏54この距離で前止まってくれるか
⑧アウタースペース森島貴55相手なりには走っている
⑨シャドウヘリテイジ向山牧55初重賞力関係の比較微妙

危険な人気馬

⑫シャノンアーサー筒井勇54本来もう1F欲しいタイプか

苦戦必至

②マイプレシャスワン加藤聡54オープンでは自分の競馬できず
④アリスパレス渡邊竜54なかなかすんなりの展開にならず
⑤マナカフナ岡部誠54行き脚あるが末甘く
⑩リゾルート水野翔54好位で追走はできても
⑪ギリニンジョウ藤原幹54展開に影響は与えそうな馬

見解

笠松の重賞戦線をリードしていた⑫シャノンアーサーですが、ここに来てややトーンダウン。かわって①ニジイロが前走シャノンアーサーに圧勝。ここでも人気になりそうですが、前走は少頭数で楽逃げの形。不良馬場も手伝っての好時計勝ちでした。今回は出脚のある馬が他にも揃いましたし、簡単にはいかないでしょう。

であれば中心は金沢から遠征してきた③マナバレンシアでいいのではないでしょうか。門別出身でレース経験豊富。金沢に移籍してからも安定した成績で、前々走のGDJ・金沢シンデレラカップでは、門別や大井の強敵相手に快勝。前走もきっちり勝利して軌道に乗った感じ。今回は笠松の逃げ勢の後ろでレースを進められそうですし、力で押し切れると見ました。頭固定で考えたいです。

相手は⑥フーククリスタル。なかなか馬っぷりのいい馬ですし、前走はマイル戦で早めに抜け出したところをベニスビーチに差されただけ。勝ちに等しい内容でした。距離短縮はプラス、信頼したいですね。

三連単1着2着流しで1着③マナバレンシア2着⑥フーククリスタル、3着以下は①ニジイロ⑦スーチャン⑧アウタースペース⑨シャドウヘリテイジ⑫シャノンアーサーへ。そして2着と3着の裏返しも買います。最後に一応1着⑥フーククリスタル2着③マナバレンシアからの三連単流しも押さえて高目を待ちたいと思います。①ニジイロ⑫シャノンアーサーが飛ぶと高配当もありそう。3着は伏兵の差しでお願いしたいです。

三連単1着2着流し ③→⑥→①⑦⑧⑨⑫

三連単1着3着流し ③→①⑦⑧⑨⑫→⑥

三連単1着2着流し ⑥→③→①⑦⑧⑨⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました