メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2021 ファンタジーS(阪神) 予想→実績上ナムラクレア、好枠ウォーターナビレラから☆ スリーパーダは不安

中央競馬

ファンタジーS(G3・2歳牝馬) 11月6日 阪神 芝1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

距離やローテーションもバラバラ。初芝の馬もいますしね。ただ上位はある程度しぼれそう。阪神1400にいかにフィットするかが勝負のカギ。

嵌まれば一発

⑤ウォーターナビレラ武豊54
⑦スマートプレジール松山54
⑨ママコチャ藤岡佑54

⑤ウォーターナビレラは迫力のある走りで2連勝。ダート血統でパワー型。この距離でどうか。⑦スマートプレジールはダートの新馬が強い勝ち方。跳びは大きめですからね。初芝をこなせれば。⑨ママコチャは白くはないですがソダシの全妹。叩きつつ良くなってきました。被されない展開なら頑張れそう。

安定・堅実型

②ナムラクレア浜中54

小倉2歳Sを外から差しきり。マイルまで経験していて、キャリアは素直に評価したいところ。

展開次第で複勝圏

①ヴィルチュオーズ松田54
③ナムラデイリリー泉谷54
④オルコス池添54
⑥アネゴハダ幸54

①ヴィルチュオーズは新馬で内をさばいてレースセンスの高い走り。さらなる上積みがあれば。③ナムラデイリリーは新馬ですごいダッシュを決めてそのまま逃げ切り。相手強化と距離延長は心配でしかないですが、スピードは警戒。④オルコスは前走うまく内を立ち回りました。今回も同じことができそうな枠。⑥アネゴハダは初芝の小倉2歳Sで外から追い込み。流れが向いた感じもありますが、芝2度目の上積み期待。

危険な人気馬

⑧スリーパーダ岩田望54

シンハライトの妹。小さな体で小気味いい走りですが、今回は阪神の坂が心配。

苦戦必至

⑩ホワイトターフ藤岡康54

⑩ホワイトターフは前走を見ると、ちょっと瞬発力不足かも。

逃げ・先行候補

  • ③ナムラデイリリー
  • ⑤ウォーターナビレラ
  • ④オルコス
  • ⑦スマートプレジール

③ナムラデイリリーのスタートセンスは飛び抜けています。ハナは間違いないので、あとは後続がどこまでついていくか。初芝の⑦スマートプレジールは芝でダッシュがつくかどうか。⑤ウォーターナビレラはためていいタイプではなさそうなので、ある程度積極的には走りそう。番手競馬有力。

見解

小倉2歳Sを勝った②ナムラクレアの完成度がまず上ですかね。フェニックス賞勝ちは馬場に助けられたのかなと思いましたが、前走の切れ味を見ると本物。一応デビュー戦でマイルのレースも経験してますし、ペースが速くなりそうなここは展開も向くはず。まずは軸ですね。

相手も人気になりそうですが⑤ウォーターナビレラ。ここは③ナムラデイリリーが間違いなく速いので、この枠ならその外ですっと番手競馬ができそう。武豊なら仕掛けどころを間違えないでしょうし、切れ負けすることはあっても大崩れはないかなと思います。

ここは三連複2頭軸流しで、②ナムラクレア⑤ウォーターナビレラから、③ナムラデイリリー④オルコス⑥アネゴハダ⑦スマートプレジール⑧スリーパーダ⑨ママコチャへ流し。あまり配当は期待できないですかね。もし1点で買うなら⑨ママコチャ。外枠も引きましたし、阪神1400を経験している強みは大きいです。逆に⑧スリーパーダは不安。坂、距離延長も気になりますし、前走もうまく立ち回っての2着な気がします。押さえまで。その他のヒモ候補はうまく嵌まっての一発期待。

三連複2頭軸流し ②⑤-③⑥⑦⑧⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました