メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2021 京王杯2歳S(東京)予想→外差しシゲルファンノユメの単複◎

中央競馬

京王杯2歳S(G2・2歳) 11月6日 東京 芝1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

一応主力はオープン勝ちの面々。上位拮抗。

嵌まれば一発

⑩コラリンルメール54
⑪ラブリイユアアイズ団野54
⑬ヴィアドロローサ横山武55

⑩コラリンはカンナSをスタート後手から差し切って2連勝。回転の速い走りで、東京が合うかどうかが謎。⑪ラブリイユアアイズはクローバー賞をマイペースで押し切り。相手強化と距離短縮でどれだけ自分のリズムで走れるか。⑬ヴィアドロローサはすずらん賞でポメランチェを差し切って2連勝。少しずぶいところがありそうで、1400と東京替わりはプラスかも。

安定・堅実型

⑭シゲルファンノユメ三浦55

カンナSで大きく出遅れて最後方、外からコラリンについていく形で2着。いい脚でしたし、ここもしっかり走ってきそう。

展開次第で複勝圏

②テーオースパロー岩田康55
③キングエルメス坂井瑠55
⑤ベルウッドブラボー丸山55
⑥セルバーグ和田竜55
⑧トウシンマカオ戸崎55
⑨レッツリブオン杉原55
⑫ジャスパークローネデムーロ55

流れひとつで食い込み可能な馬たち。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①スズカコテキタイ岩部55
④ファンデル大野54
⑦アポロルタ吉田豊54

ここではスピード不足かもしれませんね。

逃げ・先行候補

  • ⑪ラブリイユアアイズ
  • ⑫ジャスパークローネ

東京を走ったことのある馬が少ないので、みんな長い直線を意識したレースはしてきそう。ペースは上がりませんが、ひとまず先手はこの2頭でしょうか。

見解

カンナSの1~3着馬が出てきてますが、その中で中山1200から東京1400に変わって一番良さそうなのは⑭シゲルファンノユメでしょう。出遅れて追い込んだ前走が印象的ですし、ディーマジェスティ×カーネギーなら息の長い脚が繰り出せるはず。コラリンを逆転できるなら自然と勝負になると踏んで、ここは軸に据えたいです。

ここは⑭シゲルファンノユメの単勝・複勝と、馬連で②テーオースパロー③キングエルメス⑤ベルウッドブラボー⑥セルバーグ⑧トウシンマカオ⑨レッツリブオン⑩コラリン⑪ラブリイユアアイズ⑫ジャスパークローネ⑬ヴィアドロローサと手広く流し。何しろ力関係が難しいですから、一見ちょっと足りないような馬でも飛んできてしまうかも。左回りに変わって③キングエルメス、オープン勝ちのある⑤ベルウッドブラボー、東京1400で勝っている⑨レッツリブオンあたりが来てくれれば。

単勝・複勝 ⑭

馬連流し ⑭-②③⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑬

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました