メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 紅葉特別(浦和)予想→連勝中アマネラクーンとグローリアスペルレから☆

地方競馬

紅葉特別(B2一) 10月22日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑪アマネラクーン森泰斗56

目下5連勝中。ここは通過点にしたいところ。

嵌まれば一発

③ボナヴィーゴ福原杏56

A2でも好走歴があって成績も安定。ただ今回はテン乗りの福原杏のスイッチが気になります。

安定・堅実型

⑨グローリアスペルレ町田直54

ここ2戦安定。脚質に幅も出てきましたし、時計があるのも魅力。

展開次第で複勝圏

②ツーエムカイザー古岡勇54
④ウインブリンツ矢野貴56
⑤シナノビクター吉留孝54
⑩キンショーヘイロー酒井忍56
⑫セレーネカグラ岡村健54

②ツーエムカイザー④ウインブリンツ⑤シナノビクター⑫セレーネカグラと、行ってどこまでの馬が並びました。ペースが気になるところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①シャイニールミナス高橋哲54
⑥ナンヨーオボロヅキ橋本直54
⑦アマルインジャズ張田昴56
⑧フラミンゴフライト今野忠54

最近あまり見せ場がないですからね。ここは静観したいです。

逃げ・先行候補

  • ②ツーエムカイザー
  • ④ウインブリンツ
  • ⑫セレーネカグラ
  • ⑤シナノビクター
  • ⑪アマネラクーン

先行系が揃いましたが、中でも②ツーエムカイザーの出足が上回りそう。他の馬が道中どれだけ追いかけるか。⑪アマネラクーンは外から追走。それをマークして⑨グローリアスペルレ③ボナヴィーゴ。

見解

5連勝中の⑪アマネラクーン。まだ若いところはありそうですが、素質は相当。ここは通過点にしてほしいところですね。相手探しですが、なかなか先行馬が揃っていますし、雨予報となればある程度時計のある馬を選びたいですね。そうなるとやはり⑨グローリアスペルレがいいでしょうかね。

三連複2頭軸で⑪アマネラクーン⑨グローリアスペルレから、②ツーエムカイザー③ボナヴィーゴ⑤シナノビクター⑩キンショーヘイロー⑫セレーネカグラへ流し。三連単も考えましたが、⑪アマネラクーンも休み明けですしこれまで結構僅差の競馬もありますから、取りこぼしも考えて消極的に行ってみます。普通なら③ボナヴィーゴが有力ですが、森泰斗からの乗り替わりが気になるところ。ここは抑えにして伏兵を拾いたいです。行き切った時の②ツーエムカイザー、時計のある⑤シナノビクターあたりに期待。

三連複2頭軸流し ⑨⑪-②③⑤⑩⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました