メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 大井 清水坂賞 予想 絞れればフォーティプリンスの差しで穴狙い◎

地方競馬

清水坂賞 大井 ダート1200米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

1フォーティプリンス4エンジェルパイロ

安定型

3ハッシュタグ

展開次第で複勝圏

2リコーデリンジャー7ノーブルサファイア
10トレースイスラ12キングスベンチ
14シガーヲスウオトコ

危険な人気馬

なし

苦戦必至

5タイムロード6トチノペガサス
8デルマブンザエモン9グランエスポワール
11ナイキアフォード13ロイヤルファルコン
15ケンコンイッテキ

見解

今開催の大井ですが、時計はそれなりに速いものの逃げ切りは少なめ。差しも若干効いている感じがします。ここは1番人気になりそうな④エンジェルパイロがスピードに物を言わせて逃げると思いますが、⑨グランエスポワール⑩トレースイスラ⑬ロイヤルファルコンあたりもなかなかテンに速いですし、直線まであまり息が入らない展開になるかも。④エンジェルパイロや先行勢を見ながら、終いもしっかり伸びる馬にチャンスが回ってきそう。

となると③ハッシュタグに展開が向くはずなんですが、こちらも毎回詰めが甘い感じ。器用な馬でそれほど崩れないでしょうが、勝ち負けとなると微妙な部分もあります。あとは叩かれた⑭シガーヲスウオトコあたりが強いですが、これも本来は前々からレースをしたいタイプ。ここはちょっと一発のありそうな差し馬から単勝狙いで楽しく買いたいです。ということで本命は①フォーティプリンス

南関東移籍後、前走が初の掲示板。サマルカンドブルーの激走の前に離されはしましたが、2着とは0.5秒差。3着のハッシュタグとは0.1秒差でした。中央2勝クラスにいた馬で、中央実績ならハッシュタグより上。福島1150メートルで活躍していたことから、距離短縮もプラスになるはず。あとは中央時代と比較してまだまだ太目なので、もう少し体が絞れてくれば切れ味も増しそう。今の差し有利の馬場で切れ味復活を期待。

あくまで体が470キロ台半ばあたりまで絞れればという条件付きで、①フォーティプリンスの単勝と、③ハッシュタグとの馬連・ワイドで見学してみます。④エンジェルパイロが逃げ切ってしまったらすいませんという感じですかね。押し切る可能性も相当ありますが、おそらく配当が安いですから。ハイリスクローリターンかなと思うのでやめておきます。その他の馬もピンと来ないので、ここはさくっと買って見ていたいですね。

単勝 ①

馬連・ワイド ①-③

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました