メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 コスモス特別(浦和)予想→スマイルウィ・エンテレケイア優勢、ヒモ穴は内の2頭☆

地方競馬

コスモス特別(A2B1・ハンデ) 10月21日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

上位拮抗。ある程度主力は絞れるかも。あとは立ち回り次第。

嵌まれば一発

①スマイルウィ矢野貴57
⑧ジェミニズ達城龍57
⑪エンテレケイア森泰斗55

①スマイルウィは今年A2で2勝。ある程度行き脚もあり、浦和1500の最内は有利。⑧ジェミニズは一度船橋戦が取りやめになりましたが、左回りを求めて再遠征。どれだけ変わるか。⑪エンテレケイアは優駿スプリント4着で、前走も後続に4馬身差の2着。55キロも魅力ですね。

安定・堅実型

④ストームドッグ山中悠57

去勢後は中央遠征の芝以外は安定。浦和1500も着外なしで信頼できますね。ただちょっと詰めが甘いかも。

展開次第で複勝圏

②ノワールムーティエ本田重55
③エラスムス張田昴57
⑤パーソナルマキ吉留孝55
⑫サヨノグローリー町田直55

②ノワールムーティエは浦和得意。叩き2戦目で上積みありそう。③エラスムスは前走休み明け。内でロスなく回ってくれば。⑤パーソナルマキは例によって後方から展開待ち。⑫サヨノグローリーは3歳重賞で時に健闘。こちらも前が止まれば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥ブルーウィザード古岡勇55
⑦ジョーダンキング藤本現57
⑨レディブラウン伊藤裕53
⑩キャストロポポ山崎誠55

ちょっとスピード不足かなという印象。厳しいですかね。

逃げ・先行候補

  • ①スマイルウィ
  • ⑪エンテレケイア
  • ⑨レディブラウン

枠順、スピード的に①スマイルウィが逃げですかね。ただ⑪エンテレケイアも速く、1コーナーへはだいたい並んで入るかも。他に追い上げていく馬もおらず、たんたんとした流れになるかも。

見解

ここは①スマイルウィ⑪エンテレケイアのスピード・素質が上と見ました。①スマイルウィは枠順もいいですし、⑪エンテレケイアはスピードがありますし55キロですから、外から内の馬を牽制しながら前に出れそう。今開催の浦和は時計が速いですし、持ち時計断然の①スマイルウィとスプリンターの⑪エンテレケイアにとってはいい条件。崩れないと見ました。

三連複2頭軸流しで①スマイルウィ⑪エンテレケイアから、②ノワールムーティエ③エラスムス④ストームドッグ⑤パーソナルマキ⑧ジェミニズ⑫サヨノグローリーへ流し。あとはいい配当祈願。人気になりそうな④ストームドッグ⑧ジェミニズはちょっと決め手不足な感じがするので、狙いとしては内の②ノワールムーティエ③エラスムス。どちらかが①スマイルウィの後ろ、インの2列目に入れれば面白いです。

三連複2頭軸流し ①⑪-②③④⑤⑧⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました