メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 けやき賞(浦和)予想→中央実績上、展開向くエムオーグリッタ◎ レベルスリーと絡めて波乱狙い☆

地方競馬

けやき賞(中央交流・A2B1) 10月19日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なかなか浦和では見られない、A2のJRA交流。中央勢は2勝クラスだけに、南関東A級なら地元馬有利ですが、それほど好調な馬もいないだけに難解です。そしてちょっと逃げ馬が多いですね。胸騒ぎがしますね、これは。

嵌まれば一発

①エムオーグリッタ藤本現57
③ワグナーコーヴ保園翔57
⑧ウィッチクラフト(JRA)本田重57
⑨デイジーカーニバル笹川翼57
⑪ブラックジョー今野忠57

①エムオーグリッタは中央時代オープン。今回のJRA勢に比べれば格上。そろそろ変わり身を期待したいところ。③ワグナーコーヴは最近脆いですが、すんなり逃げられれば。⑧ウィッチクラフトは前々走1勝クラスを逃げ切り。園田でも連対しているように地方の馬場は大丈夫でしょうが、展開が気になるところ。⑨デイジーカーニバルは能力で上ですが、やはり状態・メンタル面で不安。あっさり勝ってしまっても驚きませんが。⑪ブラックジョーは前走久しぶりの勝利。ただ恵まれた部分もありそう。ここも展開次第。

安定・堅実型

⑤ジーガーロンシャン石崎駿57
⑩レベルスリー山口達57

⑤ジーガーロンシャンは安定感では上位。コースも大丈夫ですが、ここは同型が多いのが気になるところ。⑩レベルスリーは休み明けですが、差せる強みがありますね。浦和の1400も向きそう。

展開次第で複勝圏

②バルディエス(JRA)森泰斗57
④ゴールドクロス(JRA)町田直57
⑥リュウグウハヤブサ(JRA)張田昴57
⑦タイセイビルダー(JRA)和田譲57
⑫トウキョウボーイ(JRA)櫻井光57

とにかく力関係が微妙。しかも⑥リュウグウハヤブサ⑦タイセイビルダー⑫トウキョウボーイはできれば逃げ・先行が希望。当たり外れが多きそうです。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

力関係がわかりにくいので、完全に切れる馬が見当たらないです。

逃げ・先行候補

  • ③ワグナーコーヴ
  • ⑥リュウグウハヤブサ
  • ⑦タイセイビルダー
  • ⑧ウィッチクラフト
  • ⑤ジーガーロンシャン
  • ⑪ブラックジョー
  • ⑫トウキョウボーイ

JRA勢がどれだけ速いかが謎。これだけ前々の馬が揃うと、あとはゲート次第でもありますし、非常に展開は読みにくいです。そしてペースが上がることは間違いないでしょう。

見解

謎に包まれたレース。買いやすいのは⑤ジーガーロンシャンですが、これだけ外に速い馬が揃うと、うっかり3列目まで下がってしまう可能性もあり。ポジションが悪くなると心配ですね。ここは決め打ちで、全バテの展開を狙って買ってみます。狙いは①エムオーグリッタ

そもそも中央オープンだった馬ですからね。年末年始のオープン特別で1秒以内に走れていれば、今回のJRA勢よりは強いと思います。前走はスタートして挟まれてリズムを崩しましたが、途中からのレースぶりは悪くありませんでした。移籍初戦のレースを見るとちょっとやめてしまうところもありそうなので、少しでも距離を縮めて集中力が維持されていれば面白いかも。あとは無欲にロスなく回ってくれば。

①エムオーグリッタの単勝と、馬連・ワイドで②バルディエス④ゴールドクロス⑤ジーガーロンシャン⑨デイジーカーニバル⑩レベルスリー⑪ブラックジョーへ流し①エムオーグリッタから狙う以上、差しの展開と読んでの予想。この中では特に⑩レベルスリーの末脚が怖いですよね。休み明けですがそこそこ仕上がっているようですし、三連複2頭軸で他の馬へ流して、すごい馬券にチャレンジしてみたいです。

単勝 ①

馬連・ワイド流し ①-②④⑤⑨⑩⑪

三連複2頭軸流し ①⑩-②④⑤⑨⑪

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました