メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 天秤座特別(浦和)予想→最内キョウモバライロがロスなく回れば☆

地方競馬

天秤座特別(B2二B3一・ハンデ) 10月18日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

日曜は雨予報で、少し馬場は湿っているかも。ある程度スピードは欲しいですね。メンバーは差がない感じ。

嵌まれば一発

⑥ヨドノオーシャン森泰斗57
⑨トーセンマルコ笹川翼57
⑩シャイニー和田譲57

⑥ヨドノオーシャンは2走前に川崎遠征、それから4日後に浦和出走と激しいローテーションでした。今回はゆったり立て直されているので3走前だけ走れば。⑨トーセンマルコは中央未勝利で常に上位だった馬。移籍後も連続連対で、今回はおそらく一番人気でしょう。⑩シャイニーは休養前にB2で連対。仕上がってさえいれば当然圏内。

安定・堅実型

①キョウモバライロ篠谷葵54

浦和のこのクラスの安定勢力。決め手はないですが、いい枠を引きました。

展開次第で複勝圏

②マナーザマジック達城龍55
③バトードラムール張田昴55
⑧アルチレイロ山崎誠57
⑪ハリケーンメファ山本紀53

②マナーザマジックはムラ駆けですが最内を行かせれば。③バトードラムールは以前ほどの勢いはありませんが一応安定。⑧アルチレイロは川崎所属ですが、浦和の1500で1勝2着1回。外伸びの馬場なら。⑪ハリケーンメファは船橋所属ですが、浦和は連対率100%。前走1200を使ったことが刺激になれば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④ホーカスポーカス岡村健55
⑤ニーケススマイル今野忠57
⑦チェスナットドレス秋元耕53

⑦チェスナットドレスが転入初戦ですが、中央1勝クラスで苦戦となるとここでは辛いかも。

逃げ・先行候補

  • ⑦チェスナットドレス
  • ①キョウモバライロ
  • ③バトードラムール

成績的に逃げているのはこの馬ですが、今回が移籍初戦。浦和1500の内枠を生かして①キョウモバライロ③バトードラムールあたりが久々に先行することもあり得るかも。

見解

狙いは①キョウモバライロ。この枠、このメンバーだと、うまくいけばインの2列目が取れるかも。内枠も得意なタイプですし、篠谷騎乗なら強気に乗ってくれるはず。チャンス十分でしょう。

切れるタイプではないですから、ここは三連複がいいでしょうね。フォーメーションで、1頭目①キョウモバライロ、2頭目③バトードラムール⑧アルチレイロ⑨トーセンマルコ、3頭目はその他②マナーザマジック⑥ヨドノオーシャン⑩シャイニー⑪ハリケーンメファで高目を待ちます。人気は⑨トーセンマルコでしょうが、スタートに課題がありそうなのと、斤量が2キロ増えて動きが鈍くなった場合に取りこぼしもあるかも。もし内有利の馬場になれば、③バトードラムールがキョウモバライロとセットでするすると粘りこみむケースまであるかも。

三連複フォーメーション ①-③⑧⑨-③⑧⑨②⑥⑩⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました