2021 トゥインクルナイト賞(大井)予想→ハートプレイス連勝へ◎ 復調内枠ミチノギャングも期待☆

地方競馬

トゥインクルナイト賞(A2三B1一) 11月3日 大井 ダート1200メートル

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

①ハートプレイス今野忠57

今年の3歳短距離はかなりハイレベル。その中でもトップクラスの馬。通過点にしてもらいたいですね。いい枠も引きました。

嵌まれば一発

⑤シガーヲスウオトコ御神訓57
⑨ファイヤーテーラー藤田凌55

⑤シガーヲスウオトコはこのクラスの安定勢力。あとは使い込むとあんまり良くなさそうなので、状態ですかね。⑨ファイヤーテーラーは中央2勝クラスからだと家賃の高い移籍かと思いましたが、南関が合っている感じです。ここも注目。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②ミチノギャング達城龍57
④セレノグラフィー吉井章57
⑥スピーディクール山崎誠57
⑧エリタダス安藤洋55
⑩ヴァルラーム池谷匠56
⑪レベルスリー山口達57
⑫ウリボー西啓太57

ほぼ横一線。馬場のいいところを通った馬が来そうです。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③ブルーウィザード福原杏57
⑦ロイヤルサーティン菅原涼54

成績不振。苦しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑤シガーヲスウオトコ
  • ⑫ウリボー

びゅんと行くタイプは少ないです。一応⑤シガーヲスウオトコと外から⑫ウリボーが先行。⑫ウリボーは持久力タイプの先行馬だと思うので、ペースはあまり落ちないはず。

見解

まずは①ハートプレイス。ハイレベルな3歳を証明するような前走の強さ。これからの出世にも期待して頭固定でいきます。

ハートプレイスが1番人気で、おそらく2番人気は⑤シガーヲスウオトコでしょうが、こちらはあまり使い込んでくると良くないイメージも。そろそろ崩れる可能性もあるかも。ここは逆にここに来て上り調子になってきた②ミチノギャングに期待。

消化不良のレースが多かったですが、前走が外枠から久々にいい伸び。シガーヲスウオトコとはクビ差ですし上々の内容でした。元々サウスヴィグラス産駒で3歳時は評価されていましたし、内枠の成績もいい馬。おそらく好位から追走するであろうハートプレイスの真後ろでスムーズに運べれば、直線ひと脚使って食い込んでくれるはず。

ここは三連複・三連単1着2着流しで、1着・1頭目を①ハートプレイス、2着・2頭目を②ミチノギャングにして、あとは④セレノグラフィー⑤シガーヲスウオトコ⑥スピーディクール⑧エリタダス⑨ファイヤーテーラー⑩ヴァルラーム⑪レベルスリー⑫ウリボーへ流し。大穴なら大スランプ中の⑩ヴァルラーム。ここ2戦負けてはいるものの上がりは使えてますし、前走東京盃で2秒以内なら少しは上向いてきているかも。前が止まれば。

三連複2頭軸・三連単1着2着流し ①→②→④⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑫

勝負度 ★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました