メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 ゴールドウィング賞(名古屋)予想→まともならエムエスムーン◎ 笠松ドミニクの末脚☆

地方競馬

ゴールドウィング賞(2歳・1着賞金400万円) 11月30日 名古屋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑫エムエスムーン村上弘54

ストーミーワンダーの下。前走は直線不利が致命的。安定感では一番でしょう。

嵌まれば一発

③ミトノオオイ岡部誠55
⑩レイジーウォリアー丸野勝54

③ミトノオオイはハナを譲った前走で失速。ここは好枠から積極的に行くかも。展開が嵌まれば。⑩レイジーウォリアーは3走前と前走でエムエスムーンを撃破。ムラな成績でずぶい印象、信用はできませんが力はあります。

安定・堅実型

⑪ドミニク(笠松)向山牧54

初の名古屋遠征だけに未知な部分もありますが、末脚は堅実。前走のラブミーチャン記念は強敵相手で、名古屋のセレクトゴールド戦と比べるとハイレベルな一戦でした。能力を発揮できれば力は上位なはず。

展開次第で複勝圏

①イイネイイネイイネ(笠松)藤原幹55
②タニノタビト今井貴55
④ホラン加藤聡54
⑤コンビーノ山田祥54
⑥シノジマニヨラサイ戸部尚55
⑦プライムデューク大畑雅55
⑧ゴールドスノー友森翔54
⑨パピタ丹羽克54

ずらっと残りの馬を並べてみました。画面のすみっこで最後の最後に3着超人気薄が飛んで来ることもよくある東海の2歳・3歳重賞。展開次第ですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

逃げ・先行候補

  • ③ミトノオオイ
  • ⑨パピタ

11月のセレクトゴールド同様にこの2頭の逃げ争い。枠順も似てますが、前回の内容を見ると③ミトノオオイはハナを譲りたくないはず。となるとある程度先行争いは激しくなるのかも。ポジションとしてはその後ろのグループにチャンスが出てきますかね。

見解

セレクトゴールドの勝ち馬もくるくる変わって主役不在で来た名古屋ですが、私はここで⑫エムエスムーンが勝って一歩抜け出すと見ました。前走は直線内で詰まって全く追えず。不完全燃焼のレースで敗戦は気にしなくて良さそう。その前のレースが強かったですし、鞍上も主戦の村上に戻るのは好材料。血統的にも東海で活躍したストーミーワンダー、そして南関東で現在3連勝中のバリチューロの下。成長力もありそうですし、ここは頭で期待したいです。

相手は笠松の⑪ドミニク。名古屋勢との力関係がわからないですが、前走のラブミーチャン記念が強敵相手。金沢のエムティアンジュ・名古屋のグラーツィアとも地方交流の重賞で活躍している馬ですし、それに続く3着なら笠松ではトップクラス。あとは輸送とコースさえ克服してくれれば。末脚が安定してますから、距離も大丈夫ですからね。

三連複・三連単1着2着固定で1着⑫エムエスムーン2着⑪ドミニクから、3着全頭に流しで勝負したいです。他に③ミトノオオイ⑧ゴールドスノー⑩レイジーウォリアーなどのセレクトゴールド勝ちがある馬たちもいますが、どの馬も展開に注文がつきますからね。もっと関係ないようなところから面白い馬が3着に上がってくれると助かります。例えば②タニノタビトとか⑤コンビーノとか。荒れろ荒れろという気持ちで見守ります。

三連複・三連単1着2着流し ⑫→⑪→全流し

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました