2021 府中牝馬S(予想)→マジックキャッスルを軸に相手3頭、 マルターズディオサに期待☆

2021 府中牝馬S(予想)→マジックキャッスルを軸に相手3頭、 マルターズディオサに期待☆

府中牝馬S(G2・3歳以上牝馬) 10月17日 東京 芝1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

G2らしい濃いメンバー。昨年は少頭数でしたけが、今年は18頭と一変。予想は当然難解ですが、上位拮抗ではあるかなと思います。

嵌まれば一発

⑥リアアメリア丸山54
⑪アブレイズ横山武54
⑭マルターズディオサ田辺54
⑰デゼル川田55

⑥リアアメリアは今回初ブリンカー。天才少女の復活なるかどうか。⑪アブレイズは嵌まれば強い馬。春には同じ東京1800でメイS勝ち。リズムよく走れれば。⑭マルターズディオサはここ3戦敗因がはっきり。久々のベスト条件で、トライアル巧者っぷりを発揮できるか。⑰デゼルは阪神牝馬Sが強い内容。ヴィクトリアマイルは展開が合わず。1800への距離延長もプラス。外枠を川田がどう乗りこなすか。

安定・堅実型

⑬マジックキャッスル戸崎54

相手・距離・展開問わず、今年は安定した成績。ここでも崩れないでしょう。

展開次第で複勝圏

②スマートリアン三浦54
④アンドラステ岩田望54
⑤シゲルピンクダイヤ和田竜54
⑦シャドウディーヴァ福永54
⑧サトノダムゼル石橋脩54
⑩ミスニューヨークデムーロ54
⑫サンクテュエール杉原54
⑱セラピア内田博54

伏兵多数。展開・コース取りひとつ。ただ上位の壁は結構厚いかも。

危険な人気馬

⑮ドナアトラエンテルメール54

どれだけかはわかりませんが、ルメールが乗る以上ある程度は売れるはず。そのわりにはインパクト不足かなという印象。

苦戦必至

①フィリアプーラ武藤54
③ローザノワール国分恭54
⑨レッドベルディエス横山和54
⑯アカイイト横山典54

かなりの強敵相手。決めて勝負にもなりそうで、ここでは辛そう。

逃げ・先行候補

  • ③ローザノワール
  • ④アンドラステ
  • ⑭マルターズディオサ
  • ⑥リアアメリア

③ローザノワールが好枠を引いて積極的に先行。番手が何になるかですが、枠順的には④アンドラステ、距離延びて⑭マルターズディオサも久々に前かも。あとはブリンカーを着けたリアアメリアの動きが気になるところ。

見解

多頭数で難しいところですが、それでも上位は絞れるかなと思ってます。まず軸はやはり⑬マジックキャッスル。勝ちきれないまでも、とにかく安定してますからね。東京1800も合いそうですし、三連複の軸には最適でしょう。

相手も④アンドラステ⑭マルターズディオサ⑰デゼルあたりでいいのかなと。④アンドラステは何より枠がいいですね。切れる脚はなさそうで外枠だったら買わないんですが、この枠で2列目とかで走れるとチャンスが出てきます。⑭マルターズディオサはこの3戦が不完全燃焼。元々トライアルに強いタイプ。前走は出遅れて参考g外、久々に好位で流れに乗れれば。⑰デゼルは瞬発力では一番。元々1600より脚をためられる1800の方が向いていますから、この馬も期待できます。

ここはあまり手を広げてもあれなので、相手をこの3頭に絞って買ってみます。馬連・ワイド・三連複1頭軸流しで⑬マジックキャッスルから、④アンドラステ⑭マルターズディオサ⑰デゼルへ。うまいこと総取りできますように。⑰マルターズディオサがそんなに人気ないですかね。府中ですが、ここは田辺に頑張ってもらいたいところ。

馬連・ワイド・三連複1頭軸流し ⑬-④⑭⑰

勝負度 ★★☆☆☆