2021 道志川特別(川崎)予想→手を出しにくい一戦、キョウエイドラゴン複穴☆

2021 道志川特別(川崎)予想→手を出しにくい一戦、キョウエイドラゴン複穴☆

道志川特別(B2三B3一) 10月15日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

控えめなメンバー。どれも勝ちそうな気配がないのが難しいところ。

嵌まれば一発

⑥ヨウコウ左海誠57
⑩シゲルルビー伊藤裕55
⑪ミナミン池谷匠51

⑥ヨウコウは最近安定していますが、元々ムラ駆けの印象。全幅の信頼は置けないです。⑩シゲルルビーはこの中では決め手がある方。道中差がなく回ってくれば。⑪ミナミンは重賞実績のある馬で、本来ここでも上位。池谷が乗って51キロになるのは気になるところ。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①キョウエイドラゴン西啓太55
④ニヨドスマイル山林信55
⑤ヤギリオーディン張田昴57
⑦ゲイムスター今野忠57
⑧ブルベアカロリー本田重55
⑫ルーレットスピナー矢野貴57
⑬セイントビーナス篠谷葵54
⑭ザベストエバー笹川翼57

①キョウエイドラゴンは最内を生かせれば。④ニヨドスマイルは前が止まれば。⑤ヤギリオーディンはロスなく走れれば。⑦ゲイムスターは体調が上がっていれば。⑧ブルベアカロリーは気持ち良く行ければ。⑪ルーレットスピナーもうまく立ち回れれば。⑬セイントビーナスは距離をこなせれば。⑭ザベストエバーは休み明けで息が持てば。つまりはそういうレースです。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②ニッチモサッチモ山中悠55
③バルコラベーロ神尾香53
⑨トーケンマコット山本紀53

展開が向いてもちょっと足りないですかね。

逃げ・先行候補

  • ⑭ザベストエバー
  • ⑦ゲイムスター
  • ⑤ヤギリオーディン

できれば逃げたいのは⑭ザベストエバー。⑦ゲイムスター⑤ヤギリオーディンあたりはポジションを取りたい感じ。ただ他にも一発狙いの馬が強気に乗ってくる可能性もあり。読みにくいです。

見解

正直どの馬にも手を出し辛い一戦。⑥ヨウコウ⑫ルーレットスピナーが人気の中心になるかもですが、⑥ヨウコウも走らない時は走らないですし、⑫ルーレットスピナーも善戦タイプ。リスクはそれなりにあります。

なかなかがっつりとは買えませんが、買うならということで①キョウエイドラゴンをちょっと買ってみたいです。内に潜り込むのはうまい馬。西啓太も内枠で穴をあけますしね。あとは内の2列目3列目でうまく流れに乗ってくれると楽しいかも。人気もないでしょうし、レジャー感覚で買いたいです。

欲張らず、①キョウエイドラゴンの複勝を少々。インチートの馬場にでもなって欲しいですね。

複勝 ①

勝負度 ★☆☆☆☆