メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 兼六園ジュニアカップ(金沢)予想→エンリル◎・カイル○から3着争い☆

地方競馬

兼六園ジュニアカップ(2歳・地方全国交流・1着賞金400万円) 10月5日 金沢 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

④エンリル(北海道)吉村智55

門別で3戦2勝。負けたレースも、勝ち馬はその後重賞で2着している強い馬。ここもスピードで押し切るか。

嵌まれば一発

③カイル(浦和)岡部誠55

小久保厩舎が浦和からだいぶひねった重賞に使ってきました。南関2勝は評価できますが、前走は5頭立て。パンチ不足ではあるので、ここは展開が向けばというところ。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①オンストロン(北海道)吉原寛55
②エムティアンジェ栗原大54
⑥プライムデューク(愛知)大畑雅55

上記2頭から落ちるかも。金沢プリンセスカップ勝ちの②エムティアンジェですが、門別での成績はエンリル・オンストロンより落ちるのが正直なところ。金沢でどれだけ成長したかですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤オーミルーナ畑中信54

時計的にだいぶ詰めないと厳しそうです。新馬からいきなりここもハードルは高いですね。

逃げ・先行候補

  • ④エンリル
  • ②エムティアンジェ
  • ③カイル

④エンリルが二の脚で上。2番手争いがどうなるか。スタート次第で多少は変わってきそうですが、頭数が頭数ですからね。あまりみんなポジションにはこだわらないかも。

見解

④エンリルのスピードが一枚上。今の高速の金沢ダートならその速力がさらに生きそう。まずは頭で仕方ないところ。

相手は浦和の③カイル。そこまでの破壊力は感じないですが、エンリル以外の相手には負けない感じ。ガチガチでしょうから、買うならもう絞って買うしかなさそう。

三連単1着2着流しで、1着④エンリル2着③カイル、3着に①オンストロン②エムティアンジェ⑥プライムデュークへ。あとは安い配当は元取りで、高めの配当はやや厚めに買って楽しみたいです。そうなると⑥プライムデュークがいいですかね。名古屋のレベルが微妙ですが、なんとなく相手なりに走りそうな馬。欲を持って積極的に出た①オンストロン②エムティアンジェが止まったところを拾えれたりすれば3着もあるかも。

三連単1着2着流し ④→③→⑥①②

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました