2021 ベイスプリント(名古屋)予想→内に潜り込めばブルーへスターの決め手怖い☆

2021 ベイスプリント(名古屋)予想→内に潜り込めばブルーへスターの決め手怖い☆

ベイスプリント(3歳・1着賞金500万円) 9月30日 名古屋 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

金沢からの参戦もありますが、ちょっと足りない感じ。名古屋勢はいつものオープン常連という感じで、展開ひとつというところ。

嵌まれば一発

⑦カツゲキキトキト丹羽克57
⑧タイガーアチーヴ加藤聡57
⑪メモリーパール友森翔55

⑦カツゲキキトキトはここに来て連続2着は立派。ただ、さらなる上積みがあるかどうか。乗り替わった丹羽との愛称は良さそうですよね。そういうことなんですかね。⑧タイガーアチーヴは加藤聡に乗り替わりとなるとガンガン飛ばす形になりそう。合うと言えば合うコンビなのかも。あとは押しきれるかどうか。⑪メモリーパールはうまく立ち回ると決め手のある馬。

安定・堅実型

④ナムラマホーホ岡部誠57

今年に入ってからすべて馬券内。名古屋1400も7勝。ある程度物差しになりそうな馬。

展開次第で複勝圏

②ブルーへスター丸山真57
③タイキワンダラス戸部尚57
⑥サノマナ今井貴55
⑩グリグリグリタロウ山田祥雄57
⑫トリマゴラッキ村上弘55

混戦模様。少し重賞では足りない印象ですが、みんな自分の形は持っていますし、嵌まれば怖いですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①コパノライダー丸野勝57
⑤サウスブルーグラス(金沢)田知弘57
⑨サイモンジルバ(金沢)米倉弘55

金沢勢が2頭いますが、バリバリのオープン馬ではないですからね。初コースですし厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ⑧タイガーアチーヴ
  • ⑩グリグリグリタロウ
  • ⑥サノマナ
  • ①コパノライダー
  • ⑪メモリーパール

⑧タイガーアチーヴのスピードが上位でしょうが、⑩グリグリグリタロウも重賞で先行できる馬。⑥サノマナも速いですし、1コーナーまでは激しい想定。ただペースは読み辛いです。

見解

大混戦。最近のオープンでも勝ったり負けたりの面々ですからね。悩みましたが、ここは経済コースを走れると見て②ブルーへスターの食い込みに期待。格下ですが、川崎からの移籍がうまくいったようで、5勝・2着2回・3着1回とほぼ完璧な成績。今回は内に先行の①コパノライダーがいて、その後ろの内ラチ沿いで脚をためられそう。外のポジション争いが激しくなるところで、37秒台の決め手を発揮できれば。4歳の上積みにも期待。

ここは②ブルーへスターの単勝・複勝でまず勝負。あとは馬連流しで④ナムラマホーホ⑦カツゲキキトキト⑧タイガーアチーヴ⑪メモリーパールへ。一応馬券の軸は②ブルーへスターの複勝。4倍くらいついてくれるとうれしいんですが。あとは丸山頑張れというところです。

単勝・複勝 ②

馬連流し ②-④⑦⑧⑪

勝負度 ★★★☆☆