メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 法師蝉特別(川崎)予想→好枠今野忠でタイセイルージュの決め手期待◎

地方競馬

法師蝉特別(B3二) 8月29日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なかなかつかみ辛いメンバー。馬場と展開で着順はどんどん変わりそうです。

嵌まれば一発

①ナチュラルボーン町田直55
②タイセイルージュ今野忠54
⑥アーティフィス野畑凌51

①ナチュラルボーンは3歳で上り調子。②タイセイルージュは前走脚をためていい競馬でしたからね。⑥アーティフィスは軽量で単騎逃げなら。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

③アークボルト岡村健56
④モリノオーシャン池谷匠53
⑧エレガンテヴァイゼ本田重56
⑨ジェイケイマクフィ御神訓54
⑩ピエナビーチ和田譲56

③アークボルト④モリノオーシャン⑧エレガンテヴァイゼあたりはなかなかムラのある馬たち。⑨ジェイケイマクフィ⑩ピエナビーチはやや決め手不足ですが、堅実には走ってきそう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤コンスタンティナ笹川翼54
⑦マイミッション笠野雄56

成績的や条件的に馬券絡みまでは難しいかも。

逃げ・先行候補

  • ⑥アーティフィス
  • ①ナチュラルボーン
  • ⑨ジェイケイマクフィ

2走前・4走前と逃げ切っている⑥アーティフィスは再現を狙って逃げたいところ。①ナチュラルボーンは自然と控える形かも。外から⑨ジェイケイマクフィも好位追走で、ある程度流れそう。

見解

狙ってみたいのは②タイセイルージュ。まず内枠で今野忠というだけで推したくなりますね。転入初戦の前々走は先行して最後甘くなりましたが、しっかり脚をためた前走が、前が相手からなかなかの末脚。今回は内に先行する①ナチュラルボーンがいて、それについて行ければインの2列目か3列目でロスなく走れそう。頭まで期待したいです。

②タイセイルージュの単複。あとは馬連で①ナチュラルボーン③アークボルト④モリノオーシャン⑥アーティフィス⑧エレガンテヴァイゼ⑨ジェイケイマクフィ⑩ピエナビーチへ。安定感のある①ナチュラルボーンが最有力ですが、うっかり差しの展開にでもなればドカンと荒れる可能性もありそう。高目が釣れればいいですね。ひとまず単複勝負。

単勝・複勝 ②

馬連流し ②-①③④⑥⑧⑨⑩

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました